HOME 午後3時のご褒美スイーツ しっとり米粉のシフォンケーキ

午後3時のご褒美スイーツ

366

しっとり米粉のシフォンケーキ

米粉パン専門店『和良』。こちらの人気商品「米粉のシフォンケーキ」をいただきました。米粉を100%使用。なのにしっとりふわふわ。美味しいです。

しっとり米粉のシフォンケーキ

 2009年に岡山でスタートした米粉パン専門店『和良』。米粉を配合したパンは増えているのですが、米粉だけだと米粉特有の香りが気になったり固かったり、で米粉を配合しているだけ、というパンが多いなか、『和良』のパンは米粉を80%配合(小麦由来のグルテンを20%使用)。国産米粉を配合した安心さに加えて、小麦粉だけのパンに比べてもちもちの食感も魅力です。カンパーニュにブリオッシュ、クロワッサンと米粉メニューとは思えない豊富な品揃えが楽しめます。
 スイーツにも米粉を使用。シフォンケーキはもっちりしっとり。米粉100%とは信じられない美味しさです。どんどん店舗が増えるなか、3月末には自由が丘にカフェもオープン。米粉パンと野菜いっぱいのランチのほか、お店でしか食べられない米粉パンケーキもおすすめ。お店では常時40種類以上のパンが並ぶそうです。いちど覗いてみてくださいね。

米粉のシフォンケーキ (1カット) 270円(ホールは予約制 1,500円)

SHOP INFO

※このたびの震災の影響により、店舗によっては、紹介する商品の取り扱いがない場合もあります。ご理解とご了承をお願いいたします。

※過去の記事で紹介したスイーツの中には、現在、販売していない場合もあります。ご了承ください。

PROFILE
スイーツ愛好家
田内しょうこ

<プロフィール>
アメリカ・カリフォルニア州の女子大学卒業後、出版社に勤務。雑誌編集などを経てフリーに。さまざまな形でレシピを提案している。著書は『働くおうちの親子ごはん』シリーズ(英治出版刊)、『自家製ミックス粉でつくる、なつかしいママの味―粉もの大好き!』(マーブルトロン刊)。9月にDSソフト『くまのプーさん 100エーカーの森のクッキングBOOK』(disney.jp/PoohDS)」発売予定。