FEATUREin PARIS

泊まらなくても楽しめる!? パリの美しいホテル10選。

宿泊するだけじゃもったいない。スパや食事、夜遊びなど、わくわくする体験をゲストに提供する、パリのホテルのニューカマーを紹介します。

170917_feature_hotel_01.jpg2016年にリニューアルオープンしたリッツ・パリ。

いまパリでは、ステイするための空間としてだけではなく、さまざまな楽しみ方を提案する施設を充実させた、刺激的なホテルが次々登場している。

有名シェフが監修する併設のレストランでおいしい料理に舌鼓を打ち、リュクスなスパで忙しい日々から解放されて寛ぎと美に耽溺する。素敵な一品を見つけにブティックエリアをそぞろ歩きしたり。クリエイティブなカクテルを楽しめるバーでの夜遊びだって、同じホテルにステイしていれば、安心して夜更かしできるというものだ。

170917_feature_hotel_02.jpgモード関係者が集う「オテル・バショモン」のバーは、カクテルブームを作ったエキスペリモンタルグループが運営。

非日常に浸り、感性を解放。

内装は、アールデコを基調にした、女性デザイナーの感性で作られたセンスのよい空間がいまのトレンドに。パリジェンヌのアパルトマンのような気さくでしゃれた空間は、この街ならでは。まるで住人になったかのような夢想に浸りながらステイが楽しめる。

そのなかでも特別な空間、食事やお酒、美容にショッピングと、女性の望むすべてを叶えてくれるのが、リニューアルを経て、明るいイメージに生まれ変わったパラス級老舗ホテル、リッツ・パリだ。多くの歴史上の人物が訪れたこの場所に足を踏み入れると、まるで時間旅行をするかのよう。泊まらなくても、ホテルで過ごす時間が忘れられない思い出になるはずだ。

170917_feature_hotel_03.jpg女性デザイナー、ドロテ・マリソンが内装を手がけたスタイリッシュな「オテル・パナッシュ」。

※掲載情報はFIGARO 2017年5月号より抜粋

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories