週末ヴァカンスグルメ 湯河原の温泉地の奥にある絶品フレンチ。

Travel 2018.08.19

東京から気軽に行けるプチ旅グルメスポットをご紹介。
海と山の両方を堪能できる真鶴・湯河原エリアは、近年都会で腕を磨いた料理人たちが移住しているという。
湯河原の山では猪や鹿のジビエ、旬の野菜が採れ、季節ごとの地産のさまざまな食材が豊富に集まっている。

温泉地の奥にひっそりと佇む、美的フレンチ。

圓【湯河原】

180819-en-yugawara-vacation-gourmet-01.jpg

料理は昼¥5,940、夜は¥10,800からのコース。
メイン「天城シャモの炭火焼き」はしっとりと焼かれた胸肉と嚙みごたえのあるモモ肉に、シャモのモツをローズマリーで香りづけしたフリット添え。

湯河原の温泉地から少し外れて山の方へ行くと、別荘のような一軒家がある。ここが東京・青山のロアラブッシュなどで腕を磨いた星野シェフによる、地産の食材を季節ごとに味わえるフレンチレストラン。ゆったりとした店内はヒノキの匂いがほんのり香り、喧騒から離れた地に来たことをあらためて実感する。天城シャモや神奈川の酒匂川などで捕れたアユ、秋には猪などのジビエを堪能できて、旬な素材を用いたフレンチをプライベート庭園の絶景とともに楽しめる。

En
静岡県熱海市泉7
tel:0465-62-0068
営)11時30分~13時30分L.O.、18時~20時30分L.O.
休)水、第1火曜
要予約
※小学生以下のお子様の同伴は貸切利用のみ
http://en-yugawara.com

●電車の場合、東京駅から湯河原駅まで約90分、駅からタクシーで約10分。車の場合、東京方面から約90分。

*『フィガロジャポン』2018年9月号より抜粋




●掲載の価格や営業時間、休業日、料理メニューは予告なしに変更される場合があります。
●レストラン利用時や宿泊時に、別途サービス料や入湯税がかかる場合があります。

photos : KAYOKO UEDA

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories