ママになったブレイク・ライブリー&アン・ハサウェイ、産後の女性にエール!

Beauty 2016.08.19

01-covermedia11-160818.jpg

アン・ハサウェイとブレイク・ライブリーが、産後すぐにもとの体型に戻さなければと焦る女性たちに、心温まるメッセージを送った。

今年3月に第一子となる男児ジョナサンくんを出産したアンは、先頃インスタグラムで「出産前にはいていたデニムのショートパンツがはけなくなった」と告白。「妊娠中に体重が増えるのは、恥ずかしいことなんかじゃない。減量するのに予想より時間がかかったとしても、恥じることはないわ(減量したいと思っているとしてもね)」と、体型に悩む女性たちにエールを送っている。

アンに続いて、夫のライアン・レイノルズとの間に授かった第二子を妊娠中のブレイクも、産後すぐにスリムになった女性を、必要以上に称賛する風潮に苦言を呈した。14年12月に長女のジェームズちゃんを出産したブレイクは、その数ヶ月後に撮影した映画『ザ・シャロウズ(原題)/The Shallows』でビキニ姿を披露。オーストラリアのTV番組でそのスリムなビキニ姿を称賛された彼女は、「やたらと褒められるけれど、それってすごくアンフェアよね。『出産しても、すぐにスリムになれる』って言っているようなものだから。出産後の女性の身体って、とても美しいものだと思うわ」とコメント。「出産後すぐにヴィクトリア・シークレットのランジェリーが似合う身体になる必要なんてないわ。出産という人生でもっとも素晴らしい奇跡を体験したばかりなんだから。命を生み出すというのは、素晴らしいこと。その点がもっと称賛されるようになることを願っているわ」と、ブレイクは話している。

年内に出産を予定しているブレイクは、今年4月に妊娠を発表。5月にはカンヌ映画祭に出席して、大きくなり始めたお腹を披露したが、ドレスアップした妊婦姿は各誌でベストドレッサー賞を総なめにしたほど神々しい美しさだった。

©Cover Media/amanaimages

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories