ポピー・デルヴィーニュ流、新しい香りの楽しみ方とは?

Beauty 2017.06.29

毎日を明るく彩る、限定コラボレーションアイテムが登場!

ジョー マローン ロンドンからこの夏、イギリス出身のモデル、ポピー・デルヴィーニュとのコラボレーションコレクション「ポップタスティック」が登場。ポピーがセレクトした「オレンジ ブロッサム コロン」と「チューベローズ アンジェリカ コロン インテンス」のふたつの香りがカラフルでポップなパッケージを纏い、限定でお目見えした。このスペシャルなコラボレーションを記念して、ポピーが来日! 表参道ヒルズ店で発売記念パーティが開催された。

170628_poppy_01.jpg

ジョー マローン ロンドン ガールとして、モデル活動のみならず、女優、デザイナー、ファッション アンバサダーと幅広いジャンルで活躍するソーシャライトのポピー。「香りは1日の気分を左右するもの、そして記憶を呼び起こしてくれるもの」と話す彼女に、ジョー マローン ロンドンとの出会いから、香りの楽しみ方までを語ってもらった。

 

ジョー マローン ロンドンのフレグランスに出会ったのは22歳。それ以来、長年愛用していたのが「レッド ローズ」だと話すポピー。

「親友がたまたま『レッド ローズ』をつけていたんです。その香りがとても素敵で、私の人生にはこの香りが絶対に必要だ! と感じ、そのままジョー マローン ロンドンのブティックに直行しました。それからずっと、20代は『レッドローズ』が私の定番だったし、青春の思い出。いまでも常にドレッサーにボトルを置いています」

昨年30歳を迎えた記念に、新しい自分の香りを探して出合ったのが、今回のコラボレーションに選んだ香りのひとつ、「チューベローズ アンジェリカ」だ。

「『チューベローズ アンジェリカ』は、いまでは自分の軸となる香りですね。香りはその日一日の気分やトーンを左右するものなので、たとえば大切な仕事のミーティングがある時、自分の意見をしっかり述べないといけない日は、気持ちから強くありたい。だから強さと女性らしさを持ち合わせた『チューベローズ アンジェリカ』の力を借りることが多いんです」

170628_poppy_02.jpg

結婚式に選んだ、これまでとは違う特別な香り。

2014年に結婚したポピーが、結婚式という特別な日のフレグランスとして選んだのが、今回コラボレーションとして選んだもうひとつの香り「オレンジ ブロッサム」なのだそう。

「婚約をしたときに、友人に『その時の記憶や気持ちを、その香りをかぐだけで鮮明に思い出せるから、結婚式で纏うフレグランスはこれまでにつけたことのないものにした方がいい』と素晴らしいアドバイスをもらいました。みずみずしいこの香りをかぐと、結婚式の思い出が瞬時に呼び起こされて、いまでもドキドキしてしまいます」

ポピーのライフスタイルに欠かせない、ジョー マローン ロンドンのフレグランス。自分らしく上品にまとう方法は? と聞くと、ロンドンガールらしい答えが返ってきた。

「朝、シャワーを浴びたあと、身体がまだ湿っている状態で、踊りながら香りを纏う“ダンシングスプリット”がおすすめ。バックミュージックはもちろんスパイス・ガールズ! こうすることで全身にまんべんなく纏えて、ナチュラルに自分の香りとして一日中香りが続きます。ちなみにいま一番のお気に入りは、ポップタスティックのフレグランスコンバイニング。朝は、明るくスタートを切れる『オレンジ ブロッサム』をつけ、今回の小さいボトルの『チューベローズ アンジェリカ』をカバンに入れて、日中、重ね付けします。夜になると深みがでるので、朝から夜まで香りのグラデーションを楽しめるんです」

 

イベント当日は、今回のコラボボトルに合わせて、ロンドンブランドTata Nakaのドレスに、ポップなネイルのコーディネートで登場したポピー。

「気分を明るくしてくれるような、人生っていいなという前向きな気持ちにしてくれるボトルを作りました。今日のドレスもスパンコールがついていて、着ているだけで気持ちが明るくなるんです。2つの香りも、そんなイメージで選んでいます」

ポピーのハッピーで明るいイメージを体現する、ポップタスティック。香りはもちろん、ボトルを眺めるだけでもポジティブな一日を彩る限定コレクションを、お見逃しなく。

●問い合わせ先:
ジョー マローン ロンドン
tel:03-5251-3541
www.jomalone.jp

texte:AI YOSHIDA

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories