3万円前後でできる、キレイの投資。-欲しいモノ- 【3万円前後でキレイの投資】人と違う香水を探す。

Beauty 2019.02.12

フィガロジャポンのボーテスターが、3万円を目安に自らの美と健康のために“欲しいモノ”と“やりたいコト”をピックアップ。デザイナーの菊乃さんは、代官山にある香りの店「ルラボ」にて、自分だけの香り選びへ。

ルラボで人と違う香水を探す。(菊乃)

¥21,600

01-1-2-fragrance-beaute-star-how-mach-190129.jpg

ニューヨークに次ぐ世界で2軒目の路面店は、2007年のオープン。

「誰もが知っているメインストリームの香りには興味がない。以前、ルラボのラブダナム18を愛用していた時、“神社の匂いみたいで印象に残る”と言われたのがうれしくて。あらためていまの自分に合う香りが欲しい」(菊乃)。

フレグランスの名前についている数字は使われている香料の数。どれも複雑でインパクトがあり、配合されたムスクが肌に溶け込みパーソナルな香りになるという。試した結果、選んだのは新作のトンカ25。バニラや杉を感じるミステリアスな香りは、「私と同じ10月生まれでちょっと冬っぽいニュアンスが好き。購入してからボトルに詰めるので、香りがフレッシュ!」

ルラボ 代官山
東京都渋谷区恵比寿西1-35-2
tel:03-5459-2770
営)11時~20時
無休
www.lelabofragrances.jp
ボーテスター回答者:菊乃(デザイナー)

【関連記事】
ボーテスターの美容履歴書
私なりの効率コスメ。

※『フィガロジャポン』2月号より抜粋

photos : TOMOKO MEGURO, texte : ERI KATAOKA

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories