【満月コスメ】バラの記憶を持った美容液&クリーム。

Beauty 2020.01.11

月の満ち欠けと美容は、密接に関係していると言われます。このサイクルに合わせて、心や身体のケアをしませんか? フリーランスPR・美容コラムニストの福本敦子のガイドで、満月・新月の日に使い始めたいコスメを紹介します。


満月は、エネルギーがフルに満ちると言われています。オーガニックコスメで使用される植物も、この自然界の流れに沿って、満月には満開になり、そのタイミングで収穫されることも。エネルギーは目に見えてわかるものではありませんが、満月の時に満ち潮になる海や、太陽を浴びて育つハーブ、花なども自然と影響を受けているのでしょう。

今回の満月コスメ、アムリターラの美容液とクリームは、植物のエネルギーが満ちる満月のタイミングにぜひ投入したいアイテムです。北海道に咲くローズ「ハマナス」をふんだんに使用し、水を使わずに水分すべてがハマナスの植物細胞水からなるもの。葉や実、花のエキスも含まれ、ローズのエネルギーが丸ごと入っているそう。「バラの記憶を持ったコスメ」といっても過言ではないかもしれません。

191225_fullmoon_01.jpg

左:ローズ リビング セラム 30ml ¥8,580 右:ローズ エナジー クリーム 30ml ¥7,480(ともに2/5発売)/ともにアムリターラ

ローズは女性性とも関連のある花。その香りは人に幸福感をもたらし、女性が美しくなるのをサポートします。満月のこのタイミングに、ローズの力が丸ごと使われたクリームでセルフケア、考えただけで気持ちよさそう! さらに注目したい成分は、ザクロ。肌にハリをもたらすプニカ酸という成分が含まれており、女性ホルモンにも働きかけます。女性らしさを引き出すローズ同様、ザクロも太古から女神や子孫繁栄など女性的なものの象徴とされていた植物です。自分自身に喜びを与え、美しさをもたらす美容液とクリーム、エネルギーの満ちるこのタイミングに、ぜひ取り入れてみませんか?

●問い合わせ先:
アムリターラ
0120-980-092(フリーダイヤル)
www.amritara.com

※記事内の商品の価格は、標準税率10%の消費税を含んだ価格となります。

photo:JOHN CHAN, texte:ATSUKO FUKUMOTO

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories