エクオールだけじゃない、女性ホルモンにハーブのチカラ。

コンジンタンを毎日かじれる財力があればいいのですが、そういうわけにもいかないので、穏やかに女性ホルモンを整えるハーブサプリを見つけてはトライする日々。
エッフェオーガニックのフィトパウダーwoman balanceにはずいぶん助けられていますが、最近出合ったもので実感があったのがこのふたつ。

180711_2IMG_0886.jpg

右:夜寝る前に摂るといいそう。the F advance 60カプセル ¥8,640/TAKAKO STYLE
左:マルチビタミン&ミネラル ウーマンリバランス 60粒 ¥4,860/ノバスコシアオーガニックス

実はイソフラボンが吸収できていない、という人のためにエクオールが登場していますが、そのエクオールですらよく吸収できない人がいるのだそう。
そんな日本女性に向けて貴子先生がつくったthe F advanceには、エクオールに加え、プロゲステロン様作用のあるチェストベリー、植物性エストロゲンを含むレッドクローバー、
エクオールの働きを補佐するラクトビオン酸も配合しているというもの。
最初飲んでも体調の変化がわからなかったのですが、気付くとすっと眠れてすっと目が覚める。もしや更年期症状あったのね、と思ったのでした。
エクオールだけを飲むより(なぜか私はお腹が張って苦しい)、身体の変化を感じやすい気がします。

チェストツリーなど、女性ホルモンバランスを整える西洋ハーブについては、
7月号の「潤ってぷるん、おいしいカラダ。」の対談で、植物療法士・森田敦子さんが解説していますが、
私の取材ノートには、アーユルヴェーダのハーブ「シャタバリ」というメモも残っていました。
妊活の助けにもなるという女性のためのパワフルなハーブは一体どこで見つけられるのかしら、と思ったら、
カナダのノバスコシアオーガニックスのウーマンリバランスにシャタバリが含まれていたのでした。
それだけでなく、ビタミンミネラルを植物や海藻からバランスよく配合していて、
飲んでいる間お腹の調子もいいし、そういえば敏感に傾いていた肌も落ち着いていたかも!?
遺伝子組み換えなし、オーガニックでグルテンフリー、ビーガン、という素材も飲んでいて安心。

それにしてもハーブって、奥が深いです。

TAKAKO STYLE 
http://takakostyle.co.jp

ノバスコシアオーガニックス 
http://novascotiaorganics.jp

 

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories