手放せない、白いスティックの正体。

毎日、長時間パソコンやスマホと向き合っているせいで、とにかく目が疲れる編集TIです。
外出や来客予定がすべて終わって、残るはデスクワークだけ!となったら
いったんアイメイクを落として、ネロリラ ボタニカのアイクリームの登場です。

1209_white_01.jpg

ネロリラ ボタニカ トリプルブルー コンセントレイト ¥7,020/ビーバイ・イー

クリームのやさしいブルーの色は、ブルーグリーンアルジー、ジャーマンカモミール、ブルーヤロウといった天然成分に由来するもの。
ナチュラルな処方だけど、目元になじませるとシャキン!とリフレッシュできて、ハリやうるおいも実感。
あとひと仕事、って時に癒やしと喝をくれる、ありがたき存在です。

気分をリフレッシュしたい時、頼りになるアイテムがもうひとつ。
携帯できるアロマディフューザー、アロマスティックです。

1209_white_02.jpg

パーソナルアロマディフューザー 本体¥4,298(編集部調べ)/ソニー
左が本体、右の小さいのがカートリッジ。自分の好きなアロマオイルで作れるカスタムカートリッジもあります。

これは、天然精油の芳香成分がカートリッジに充填されていて、本体にセットしてボタンを押すと、いつでもどこでもアロマの香りが楽しめるという製品。
なんと手軽で画期的!
ひとつのカートリッジには複数の香りがセットされているので、気分に合わせて切り替えられるのもいいんです。
眠い会議の時に、こっそりシュッとしたりもしています(笑)。

このふたつの白いスティックがバッグの中に入っているだけで安心感があり、師走の慌ただしさも乗り切れそうな私です。

1209_white03.jpg

なんだか似ている(笑)。

ビーバイ・イー
www.bxe.co.jp
ソニー
https://scentents.jp/aromastic/

 

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories