伊豆北川温泉 望水での理想的な過ごし方。

東伊豆の海沿いという絶景にスパもすばらしいと、美容関係者も大好きな温泉宿、望水。満月の日は海からまっすぐ月の光が明るく差し込むそうで、その日に月のパワーを浴びるのがいちばんですが、美容担当のSK、実はいままで一度も泊まったことがなく、偶然空室を見つけたので思い立ったら吉日と出かけてきました。

ここでは気になる施設やサービスが満載で、時間のやりくりをよ~く考えないともったいない。そこで私の理想のタイムスケジュールを参考までに。

■14時チェックイン
着いてすぐ予約したいのは、4階のプライベートガゼボ。無料で50分利用できる個室の温泉は、インテリアやお風呂の形も異なる4部屋。結構悩みます。

1階の大浴場と露天風呂をさくっと楽しんだら、
■16時~プライベートガゼボ

190131-IMG_1651.jpg

「日のなごり」と名付けられた部屋。

190131-IMG_1659.jpg

ガゼボだけに置かれていたかぶりのガウン。欲しかった~。品切れで購入できず残念。

身体を温めたら、
■17時~ヘブンリースパGECCAでトリートメント

190131-IMG_1654.jpg

アーユルヴェーダからインスパイアされたスンダリと、アーユルヴェーダ医師ファリダ・イラニ監修のブレンドオイルを使用。

私の場合、上半身がカチカチに凝っていて、下半身は冷えてむくんでいるというアンバランスが気になり、それを整えるようなカスタマイズトリートメント(わたしセラピー90分¥24,840~)をお願いしました。セラピストの技術力の高さは噂どおり!

■19時~IBUKIでアペロ
サロンの向かいにあるバー、IBUKIではトリートメント後のドリンクをサービスしてくれます。これをアペロにするとよさそう。

■19時半~海の幸満載の夕食
夕食後は、23時まで8階のラウンジ波の舞でサービスされるスパークリングを食後酒に。早めにいただいて早めに就寝。ここでは朝も肝心なんです!

翌朝
■6時起床

190131-IMG_1657.jpg

この日は6:50ごろが日の出でした。苦手な早起きもしなくちゃと思わせてくれる、ワイドビューな空と海。

海っぺりにある公共温泉、黒根岩風呂に日の出に合わせて入りに行く。宿泊者は浴衣を着て行けば無料。宿に戻ったら、夜中に男女入れ替わった大浴場に。

■7時30分~朝閑座
これも前日までに予約しておきたい、定員7名で行われるプレミアムガゼボでの朝閑座(メディテーション)に参加。窓を開け放して海風を感じながら、目の前はぴしーっと青い水平線。聞こえるのは鳥の声。すばらしい30分間です。

■8時~干物が選べる朝食

■10時チェックアウト

せわしないように思えますが、ぼーっとだらだらする時間も十分にあって、1泊2日でも充実感たっぷり。行った人たちが皆「また行きたい」と口を揃えて言う意味がよくわかりました。

伊豆北川温泉 望水
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1126-6
tel:0557-23-1230
bousui.com
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories