夏の香水選びとエチケット。

梅雨から夏にかけて、たまに「雑巾ですか?」っていうニオイの人がいてぎょっとしませんか? 自分もそんな香害を振り撒いてたらどうしよう……と鼻をかすめるたび不安になったりして。この季節の香水選びは、そんなエチケット的な意味も含めて、他人も心地よい、または他人が気付かないくらいでないと、と思ったりします。

とはいえ、自分が好きで心地よくいられなければ意味がない。なんとなーくエチケット用の安物コロンをつけるくらいなら、何もつけないほうがマシ。
自分の好きとエチケットを両立する軽やかで上質な夏の香り、編集SKの場合はコレです。

190815-IMG_0182.jpg

エアリン メディトレニアン ハニーサックル オーデ パフューム スプレィ 50㎖ ¥15,120/エスティ ローダー

エスティ・ローダーの孫娘、エアリン・ローダーのフレグランスの中でも地中海の植物をイメージした香調は、じっとりした季節に風を運んでくれるよう。主役のスイカズラの花の香りは、なぜか懐かしくてほっとする。実家の庭に咲いていたのか記憶はないのだけど。白い花の控えめな芳香に爽やかな柑橘類が合わさって、トワレのような軽やかさ。

私のつけ方とかつける量もあるけど(手首に1プッシュして両手首と首に、2プッシュを膝と足首に。少ないのかも!)、多分他人は私が香水をつけているかもわからない気がする。でも、それでいいのです。

エスティ ローダー
tel : 03-5251-3386
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories