マスクの夏、眉メイクの最適解は?

朝、身支度をきちんとしても、外に出てちょっと動いただけで汗だく。
噴き出す汗を止める術はなく、メイクとは流れ落ちるもの……と悟りを開いた編集TIです。

とはいえ、眉だけは落ちるのが許せない!
しかしウォータープルーフ機能を求めるあまり、不自然に濃くなるのはイヤ!
そんな私にとって、いま使っているこのコンビが秀逸で助かっています。

200821_bb_01.JPG

上:アネリアナチュラル アイブロウペンシル ナチュラルブラウン ¥2,090/アマラ 下:アイブロウ ビッグ ブースト ファイバー ジェル ブルネット ¥3,300/M・A・C

私は自眉がしっかりしているほうですが、生え方にばらつきがあるので、まずアネリアナチュラルのライナーで描き足して全体的に形を整えます。このライナーが絶妙な硬度でタッチがなめらか。サササッと描くだけで、ちょうどいい濃さになるんです。

200821_bb_02.JPG

植物由来の美容液成分も配合され、ケア効果も。優秀すぎて愛おしい♡

---fadeinpager---

そしてM・A・Cの眉マスカラ。初めに逆毛をたてるように眉尻から眉頭方向にブラシを滑らせ、5秒待ったあと、毛流れを整えていきます。この時に毛がぺったり寝ないよう、立体的にフワッと仕上げるのがコツ。これはM・A・Cシニア アーティスト池田ハリス留美子さん直伝のワザです。

200821_bb_03.JPG

ひと手間なのに、塗ると塗らないとでは全然違う洗練をプラス。マスカラ液をティッシュオフしてから使うと、塗りやすくなります。

この2ステップで、マイベストな眉が完成。
汗にも強く一日中キープ!

パウダーで描くほうがいい人、ペンシルでなくリキッドの方がきれいに整う人……好みや仕上げたい印象によってもベスト眉はさまざま。
マスク生活で目元の存在感が高まっているいまだから、自分の眉メイクを見直してみませんか?

アネリアナチュラル
www.amarainc.co.jp/anelia

M・A・C
www.maccosmetics.jp

※この記事に記載している価格は、標準税率10%の税込価格です。

【関連記事】
マスク美人度は「眉」がカギ!? 新発想のアイブロウ。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories