ほしいカラーがすぐ見つかる! リップ探しに便利なアプリ。

夜に外出する機会がなくなって、すっかり自宅で配信ドラマ三昧の編集TIです。
気になる新作を追いかけつつ、「マッドメン」が好きすぎる私は、何度目かのリピート中(Amazon Prime Videoで全シーズン配信してます!)。ストーリーも魅力なのですが、舞台となった60年代のルックやインテリアが可愛くて……。そのまま真似するのは難しくても、エッセンスを取り入れたくなるものばかり!

ところで、ドラマや映画の登場人物のメイクを真似したくなった時って、どうしてますか?
私はこれまで手持ちのアイテムから近い色のものを探したり、ネットで調べたりしていたのですが、先日シャネルがリリースしたアプリ「リップスキャナー」を使ってみたら、これがとっても便利なのです。

210324_bb_01.jpg

© CHANEL

どんなアプリかというと、この色のリップが欲しいな……という画像を読み込むと、その色にいちばん近いリップカラーを400以上のシャネル製品の中から提案してくれる、というもの。リップ限定ではありますが、カラーを簡単に探せて、アプリ上でその色を自分の唇にのせた時のシミュレーションもできてしまうので、自分に合うかどうかを手軽に確認できるし、無限に試せて楽しい! ひとつの色でも、マットやツヤ、グロスなど、いろんな質感やタイプがラインナップされます。気に入ったカラーが見つかれば、オンライン購入も可能。

210324_bb_02.jpg

© CHANEL

スキャンする画像は人物のメイクルックだけでなく、たとえばお気に入りの服やファッションアイテムとか、絵画、風景写真、お花、なんでもOK。インスピレーションがふくらみます。

210324_bb_03.jpg

© CHANEL

コスメカウンターでのタッチ&トライが気軽にできないいまだからこそ、こんなアプリ、待っていました! この先、フルメイクでスキャンできるバージョンもリリースされないかな……と期待しています。

アプリはiOS対応。ダウンロードはこちらから。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories