花粉の攻撃から守ってくれたオイルよ、ありがとう!

スギ花粉の大攻撃は終わり、ここからゴールデンウィークまではヒノキ花粉の悩みが続きます。スギ&ヒノキの花粉症になって以来、この季節、毎日、医薬品を飲み、だからといってくしゃみが完全に止まるワケでもなく……。
しかし! このオイルに出合って、すっかりラクになりました。

210405-biyou-01.jpg

ビアン ノーズスティック付き 15ml ¥3,080/レイワメディカルラボ

鼻の孔に入れて、シュッとひとふき。指で鼻をつまんで、鼻腔内全体にオイルをなじませます。しみることもなく、刺激はいっさいありません。サフラワー、テリハリボク種子、ヤシ、マカデミア種子、アボカド、ホホバ種子の6種の天然オイルによって鼻腔内がコートされて、攻撃してくる花粉やPM2.5などのアレルギー物質から守られます。つまり、鼻粘膜が刺激物質に直接触れないですむ、完璧な物理的コーティング。天然オイルであることも、粘膜や皮膚にやさしい。

くしゃみの回数が劇的に減り、ムズムズした不快感もほぼなくなりました!
朝起きて1回シュッ。午後から夕方にかけて気が付いた時にシュッ。あとは「明日は花粉が多いですよ」と天気予報で聞いたら夜寝る前にもシュッとしておくと、朝、目覚めた時から快適に過ごせます。

210405-biyou-02.jpg

こちらは外出時などにポーチに入れて。ビアンのオイルをしみこませた綿棒。ビアン お試しタイプ 7本入り ¥550/レイワメディカルラボ

旅行や外出にはこちらの綿棒タイプもおすすめですが、やはり、たっぷりのオイルをスプレーで鼻腔内にしみこませるほうが効果が高い気がします。

コロナ禍でマスク着用とはいえ、通勤の電車内でくしゃみを連発するのもはばかられる現在。私はこのオイルに、本当に助けられました! 
天然オイルで粘膜が守られることも、スキンケア効果のひとつになるかもしれません。ちょっと汚いオハナシですが、鼻●もからからに乾燥することなくオイルコートされていて、なんだかラクちんです。

花粉症の編集KIMからのオススメでした!

●問い合わせ先:
レイワメディカルラボ
tel : 03-3585-2020
https://reiwa-medilabo.com

【関連記事】
マスクがない時の花粉ガードアイテム。
花粉症に効く10のコト。【前編】なる直前の予防ケア。
花粉症に効く10のコト【後編】なってからの緩和ケア。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories