今春の肌悩みを救ってくれた、私的スキンケア。

初めまして。
編集アシスタントのMIYUです。

人並みにコスメには興味があったものの、ケア系のアイテムをあれこれ組み合わせてトライ&エラーを繰り返すようになったのは、実はわりと最近。ふと学生時代の写真を見返す機会があり、頬や毛穴のたるみ、シミなどが顕著に表れていて、自分がいかにスキンケアに手を抜いていたか衝撃を受けたことがきっかけでした。

落ち込んでいてもしょうがない、と一念発起。少しづつ、かつ確実にキレイ貯金になるであろうアイテムを、同じような悩みをもつみなさんとシェアできればと思います。

---fadeinpager---

最近の悩みといえば、花粉による炎症。かなり昔から花粉症で、今後の苦労を知るはずもない当時は腫れるくらい目元を擦ってしまい、いまでは立派な色素沈着に。さらにはマスクによる擦れも加わり、目元しか見えないせいか、どんよりくすんで疲れた顔に。いつもは黒縁のめがねをかけているのでそんなに気にならなかったのですが、めがねを華奢なフレームのものにしてから自分の顔の様子がおかしい、と震えました。

以前よりめっきりメイクアップしなくなった日々に、目元だけでもいきいきと!と、コスメではなくスキンケアでアガるアイテムを見つけました。

210409-IMG_0892.jpg210412-hand.jpg

こっくりとしたテクスチャーながらものびがよく、血流を意識してなじませます。朝のスキンケアで使用し、一日中輝きのある目元に。 アンティポディース キウイシードゴールド アイクリーム 30ml 6,767/川辺

アイクリームって、スキンケアのなかでも結構重要な役割を担っていると思うんですけど、地味で「あ、忘れちゃった」となりがち(編アシMIYU調べ)。でも、このアイクリームは気分を上げてくれる“金箔”入りなので、ついつい手が伸びるアイテム。金箔は体温によってすっと溶けてなじみ、目元を明るくしてくれる効果も。ベースやコンシーラーでなく、普段スキンケアとして取り入れているアイテムで顔色がよくなるって、最高じゃないですか?

---fadeinpager---

マスク生活が続くなか、どんなマスクを使っていても悩みの種は“擦れ”。わたしは頬の高い部分にそばかすのような細かいシミができはじめました。メイクアップする機会がなかなかないいま、スキンケアに力を入れていたはずなのに、なぜ……わたしはどうしたらいいの……と先輩エディターTIに相談して教えてもらったイミュノが抜群によかったのです。

210408-IMG_0891.jpg

肌免疫をサポートしつつ、シミ・そばかすケアができる先行型オイル美容液。イミュノ アドバンスド エッセンスオイル WH <医薬部外品> 30ml ¥7,150/プレミアアンチエイジング

できてしまったのもはしょうがない、薄く、最終的にはなくなるようにケアしていくことが最善策、ということで取り入れた保湿&ブライトニング効果のあるこのオイル。オイルはべたつく印象があるかと思いますが、このオイルはさらっとしていて、塗るとまるでお布団のようなふかふかな肌に。香りはエッセンシャルオイルがブレンドされていたり、オイル自体がピンクだったりと、心地よく寄り添ってくれる頼もしいアイテムです。

この2つを使いはじめてから、「顔色悪いね、体調悪い?」と聞かれることがめっきり減り、顔全体がなんとなくトーンアップした印象。悩みは尽きることなく積もり募る一方ですが、根気よく気分も肌のステータスも上がるようなアイテムを探し続けたいと思います。

●問い合わせ先:
川辺
0120-000-599(フリーダイヤル)

プレミアアンチエイジング
0120-557-020(フリーダイヤル)
www.p-antiaging.com/immuno
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories