beauty journey in LA/NY

メーガン・マークル元御用達のピラティスを体験。

ハリー王子と結婚したメーガン・マークルはここLA出身のため、行きつけだったアドレスやお気に入りスポットを紹介するニュースをよく目にします。なかでも気になったのが、あの美しいボディラインをつくったであろうワークアウト。
ただのピラティスではなく、カーディオトレーニングと筋力トレーニングの要素を取り入れたもので、絶大な効果があるらしい。車社会の中でたるんでいく己の身体を見てはビクビクしていた私にぴったりそう!
さっそくそのスタジオ、ピラティス・プラチナムを予約。

pilatesplatinum_1.jpg

2006年、ハリウッドでスタート。現在はブレントウッド、サンタモニカ、ヴェニスビーチ、4つのスタジオがあり、今回予約したのはサンタモニカのスタジオ。初回は10ドルとお得。

pilatesplatinum_2.jpg

ブルーを基調とした清潔感のあるスタジオで、お水も完備。

レッスンは1回55分、14人までと少人数制。必要なのは、トレーニングウェアとすべり止めのソックス! ネット予約で直前でも参加できる手軽さ。

スライドする台に膝をのせ、体幹を鍛えるトレーニング。

みんなトレーニングウェアのままぞろぞろ入ってきます。うーん、LAらしい。全員集まったところで一斉に台に乗ってトレーニングスタート。

pilatesplatinum3.jpg

ブルーとイエローの金具にバネのフックを取り付け、トレーニングによってスライドの強度を調節する。

アップテンポな音楽をバックに、インストラクターがマイクで指示。体勢が間違っていたらそっと直してくれます。
始まって20分、足でバネを引っぱるワークアウトはすでに足がプルプル……キビキビ動けるほかの人たちを見て、だらけて過ごして来た自分に悲しくなってきました……。
どんな動きかというと、写真を撮っていないので、こんな感じ。見るからにきつそう。アメリカではお尻がキュッと引き締まった女性が多いと感じていますが、みんなこうやって努力をしているんだろうな。

足とお尻に効くワークアウト。

すべり止めソックスがなぜマスト?と思ったけど、激しいワークアウトでじんわり発汗してくる中、台のスライドを足で動かして筋肉を使ったり、足にバネのロープを引っ掛けたりとフレキシブルに足を使う動きが多いので、グリップが必須なことに納得。

pilatesplatinum4.jpg

カウンターで購入したすべり止めソックス 15ドル

スタジオによって台の種類が違ったり、インストラクターによってもトレーニング内容が違うようですが、今回のワークアウトは腹筋などの体幹や、普段の生活では使わないような太ももの筋肉やお尻、二の腕を鍛えるコースでした。

とにかくタフ! だけど、55分間にテンポよく姿勢を変え、鍛える部位をスムーズに変えて身体全体を動かしていくので、「もう嫌!」という瞬間はなく、気付いたら時間が過ぎていました。
レッスンを受けた午後、ありがたいことにすでに腹筋や太ももあたりが鈍く痛い。「効果がすぐ出るの」というメーガンのコメントを実感。

目指せメーガンボディ。

Pilates Platinum Santa Monica
1255 2nd Street
Santa Monica, CA 90401
http://pilatesplatinum.com

カミーユ / Aya Iwakami

NYでメイクアップアーティストとして活動。「カミーユ」は本名Aya Iwakamiの苗字から、フィガロ編集部員により命名された愛称。趣味は昼寝。いまいちばん力を入れているのは手の保湿。2018に渡米しブログをスタート、一時帰国のち2021年秋に再び渡米。
https://ayaiwakami.com/
instagram:@mualook_aya

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories