オーガニックコンシャスな生活

おうちでの時間を楽しもう!今できることとは?

こんにちは、都田です!気温が上がってきて小さな花が咲き自然のエネルギーが動き出す時期ですが、今年は連日報道される新型コロナウイルスのニュースを聞き、落ち着きのない春を過ごすことになりそうです。

色々と思うこと判断することが増え、外出もしにくい雰囲気だと思うのですがなんとか乗り切っていきたいところですね。少しでも明るい気分になれたらと、今回は家の中で自分が工夫できることを探してみました。

195495f02b4117463ac25fad2de091f3_s.jpg

家の中にこもる時間が増えるこういう時こそ、窓辺にお花を家に飾ってみるのもいいですよね。自然のパワーで気持ちが明るくなり、春の陽の強さを感じられるような気がして元気が出ます。

それからまだ家の中でできることはあります。その名も【巣ごもり美容】。せっかくの時間を美容強化に充ててみてはいかがでしょうか。

IMG_4548.jpg

ちょうどオーガニックコスメのドゥーオーガニックのアイテムを買い足したばかりで、その頼もしい仲間が我が家にやってきたところでした。

オーガニックコスメを使い始めたのは約10年前。仕事として関わったというきっかけがあったのですが、ドゥーオーガニックは肌の保湿だけでなく美容効果がちゃんと感じられて、「もう人生にこれがないと終わってしまう」と言えるくらいのかなりのインパクトを受けまして、すこぶる肌の調子がいいんです。

こちらは、アロマ ソルト for ANNYVERSARY (300g 3,000円 税抜)。

_DSC0560.jpg

_DSC0547.jpg

最近、外ではどこに行くにもマスクをつけていて家に帰ると深呼吸をしたくなりませんか?夜になると寒くなってくるので、湯船に有機精油がブレンドされたアロマバスソルトを入れてアロマの湯気が最高に心地よい状態で身体を温めます。ローズなどの華やかな香りとベチパーの樹木の香り、クローブをアクセントにした深みのある香り。松屋銀座店限定で販売中のもの。

それから、コンデンスト リップ バーム(2,500円 税抜)。

_DSC0579.jpg

外気の湿度も低くどうしても唇がカサついてしまいます。リップ バームを塗って乾いた唇の表面も湯気と共に保湿します。口元でミントやゼラニウムのアロマが心地よく香り気持ちがゆるむのを感じてもて嬉しくなります。エイジングケアとしてもリップカラーの下地にも使えて機能的。

最後にハンド クリーム(50g 1,800円 税抜)。

_DSC0554.jpg

_DSC0569.jpg

予防のために除菌スプレーや手を洗う数も増えてカサカサしてくるんですよね。このハンドクリームは保湿感と美容的な効果が非常に魅力的。ベタつかないのでスマホやPCのキーボードもすぐに打てるのところもポイントが高い!有機ローズとゼラニウムがふんわり香ります。毎年変わるデザインの最新版はコスメキッチンと松屋銀座店、シーマルシェ等にて販売中。

年々年齢を重ねると悩みが増える身体や美容ですが、具体的な解決法をこのドゥーオーガニックから学んだこともありオーガニックは常に私の生活の一部になっているのですが、こんな時だからこそ植物やオーガニックコスメの力に気づかされたということをお伝えいたしました。

もしもお家の中で不安になり気持ちがめいる気がしたら、植物の癒しとこの巣ごもり美容がちょっとしたウキウキ感となってお役に立てたら嬉しいです。

・ドゥーオーガニック https://www.do-organic.com
・商品ラインナップ  https://www.do-organic.com/product/
・ショップリスト   https://www.do-organic.com/shoplist/original/

都田恵理子

1976年生まれ。フリーランスPR、ローフードマイスター。2013年から自身の体質改善を図るため植物をベースにしたヘルシーな食生活にシフト。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。日本を代表するオーガニック化粧品ブランドで10年間PRを経験。オーガニックで美しく健康になることをテーマにウェルネスやビューティに関する旬な情報を発信中。

Instagram:@erikomiyakoda

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories