オーガニックコンシャスな生活

おいしい、もう1杯! ケールから元気をもらう日々。

こんにちは、都田です! 仕事や打ち合わせの多くをオンラインで行うようになったその間に「これは、試して良かった」と重宝したものが、ケールの飲み物。超おすすめしたいので詳しくご紹介していきます。

オンラインによる打ち合わせが連続し、食事の時間が思うようにとれず、目の前にあるおにぎりやパンを口に運ぶことで済ましてしまうなんてことが続きました。不足しがちな野菜の食物繊維を摂りたいなって時に、私的ヒットとなったのがこちら。

_DSC3888.JPG

ケール de キレイ スペシャルアソート 1 330   3,780円(税込)

今年4月に発売されたキューサイ株式会社「ケール de キレイ」です。

あの「まずい、もう1杯」という見ごたえのあるテレビコマーシャルの「青汁」が今年4月に刷新され、見た目も可愛くなり美味しく飲みやすくなったのです!!しかも4つのテーマに沿ったフレーバーとなって、キレイとスマートが叶う美容効果が備わりました。1包を約100mlの水やお湯に溶かして飲むだけ、とっても手軽です。

_DSC3861.JPG

画像左から

・ぬくぽかジンジャー(温活=めぐりを整えて、健康的な美しさへ)
・うるつやレモン(美活=キレイの素をチャージして、ハリのある毎日へ)
・するりんフルーツ(菌活=菌と食物繊維が腸まで届き、すっきりとした心地よさへ)
・美ボディきなこ(筋活=からだづくりをサポートし、しなやかBodyへ)

肌の調子に合わせてスキンケアを変えるように、その日の気分や体調と向き合って選ぶのですが、朝はレモンやフルーツ、夏のエアコンの下ではジンジャー、エクササイズの後はきなこ。この組み合わせには驚きますが、クセになるおいしさです。食事に添えてもOK!

_DSC3814.JPG

ケールというと、ローフードでもケール生葉から食物繊維と酵素を積極的に摂ることで、体内の浄化と生活習慣病の改善に効果大!私も大好きでサラダやジュース、スムージーに使う栄養価の高い野菜です。

そしてキューサイで栽培しているケールは、製造に至るまで徹底した管理体制のもと、農薬・化学肥料不使用で育てられた国産ケールだそうです。さらに、厚生労働省の登録検査機関にて残留農薬検査を実施し、残留農薬等が食品衛生法で定められた基準値を超えないなど徹底した自社管理体制が設けてられているとのこと。

_DSC3893.JPG

それからケールは、苦くて飲みづらいとインプットしている方も、ご安心ください。実はケール嫌いな企画女性によって開発されたものだそうで、本当においしくて、もう1杯飲みたいって感じるほど。個包装だから外出先までモバイルできて便利ですよね。ヨーグルト(右のグリーンにするりんフルーツを使用)に混ぜてフルーツと一緒に朝食としてもいただいています。

_DSC3794.JPG

今回4つのメソッドも加わり、長年、そのインパクトで愛されてきたキューサイのケール青汁を身近に感じるきっかけになったことで、この夏はますます体のメンテナンスが楽しくなりそうです。

▶︎キューサイ株式会社お客様相談室 
TEL:0120-327-831
https://www.kyusai.co.jp/excludes/dmlite/ads/lp/kdk_lp_001a_op/

都田恵理子

1976年生まれ。フリーランスPR、ローフードマイスター。2013年から自身の体質改善を図るため植物をベースにしたヘルシーな食生活にシフト。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。日本を代表するオーガニック化粧品ブランドで10年間PRを経験。オーガニックで美しく健康になることをテーマにウェルネスやビューティに関する旬な情報を発信中。

Instagram:@erikomiyakoda

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories