Editor's Blog

ウェディングスタイル fromランウェイ。

みなさんこんにちは。編集MSです。
秋のブライダルシーズンに向け、
今日はおすすめのウエディングドレスを取り上げてみたいと思います。


ヴェラウォンはじめ、名だたるドレスブランドももちろん素敵だけれど、
私が注目しているのは、ランウェイから見つけるウエディングスタイル。
ぐっとおしゃれに見える上、ウエディング以外にも着られます。


そこで、今年のコレクションアイテムからブライダルにもおすすめ!なものを
ピックアップしてみました。


まずはこちら!

_M_021_700x1050.jpgRoberto Cavalli

ロベルト カヴァリのホワイトドレス。レース×ボウタイが本当に可愛い!
こんなドレスを着てガーデンウエディング......なんて素敵でしょうね。


春夏コレクションのものですが、上にスエードのジレやファージャケットを羽織れば、
秋冬も旬のボヘミアンテイストで着こなせそうです。


お次は、こちら。

ValentinoP_029_700x1050.jpgValentino

春夏のヴァレンティノのレースブラウス×ワイドパンツの組み合わせ。
1.5次会など、カジュアルなウエディングにぴったりだと思います。


レースのディテールが美しいヴァレンティノは、
ウエディングシーンでも憧れ度の高いブランドです。
ちなみに今季の秋冬コレクションでは、こんなドレスも。

16_700x1050.jpgValentino

漆黒の総レースをお色直しで着てみたり。
「花嫁が黒?!」という意外性もあって素敵です。
黒はちょっと......という場合はグレーもおすすめ。
細く見えるし、一気にスタイリッシュに見えること間違いなしです!


余談ですが、先日ついに結婚したグッチの前クリエイティブディレクター、
フリーダ・ジャンニーニのドレスもヴァレンティノで、すごく可愛かったのです。


彼女の友人であり、ヴァレンティノのトップデザイナーコンビとして知られる
マリア・グラツィア・キウリとピエール・パオロ・ピッチョーリが、
フリーダのためだけに特別に仕立てたドレス。


ピンク味を帯びた大人のブラッシュカラーにお得意のレースを施した、
うっとりするようなデザインでした。


続いて、二次会ならぜひこれを!と思うのがこちら。

Isabel-.jpgIsabel Marant

秋冬のイザベル マランです。
ハリ感のある透け素材に、たっぷりとあしらわれたミニラッフル。
脚に自信があればルック通りに、
少し抵抗がある場合はボトムに白いマキシ丈スカートを合わせるとよさそう。


この透け感が素敵なので、オーロラに光るパイエットやビーズ刺繍が
全面に施されたキャミソールをインナーとして合わせてもいいと思います。


そして最後に、ヘアで気になったのがこちら!

0_700x1046.jpgPrada

ポニーテール×シニヨンのような独特のヘアに、
大きなフラワーモチーフのビジューの髪飾りをつけています。
秋冬コレクションで話題をさらったヘアスタイル。
ミカドシルクのマーメイドドレスなどを着てこのヘアにしたら最高にかっこよさそう!


そろそろ街にも秋冬ものが並び出すころですが、
プレ花嫁の方やウエディングドレス好きの方は、
コレクションルックをブライダル目線で眺めても楽しいと思います。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories