Editor's Blog

鍋選びに決着の時がきました。

夏直前ですが、いまだに冬からの鍋選びを引きずっていた編集Dです。
そんな優柔不断な鍋選びに決着の兆し。素敵な本のご紹介を。

料理研究家・平野由希子さんの最新刊『ずっと使ってきた私のベストレシピ 平野由希子のル・クルーゼ料理』に心を奪われました。その幅広い使い道、ル・クルーゼを使用したベストオブベストなレシピの数々、そして美しいフォルム。やっぱり”ル・クルーゼ”欲しい…。

平野さんのレシピは、ブログでも披露されている通り、とにかくシンプル。最新刊で一番気になったのは、「オイル蒸し」のレシピたちです。どんな野菜も、このオイル蒸しなら美味しく食べられる、本を読んでいるだけでもそれがしっかり伝わってきます。
レシピ本は実用的でもありますが、五感で想像力を駆使しながら楽しめるのが魅力ですよね。作るのはまだまだですが、レシピ本は大好きで、気がつけば、スープのレシピや、スタミナ料理、家庭料理に、著名人の献立日記など本棚に増えていました。平野さんの最新刊には、コラムも満載です。そこでは、ル・クルーゼを使用する人たちが、ふと疑問に思うことがさり気なく紹介されているのです。
近い将来、ル・クルーゼを手に入れるまで、お気にい入りのレシピ本として本棚にスタンバイさせたいと思っています。

170625-blog-500.jpg

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories