Editor's Blog

食パンが好き。

外がカリッ、中はふんわりもちっ。そんな食パンが好きです。
基本的に和食派なので、普段そんなにたくさんはパンを食べない私、編集MIですが、先日立て続けにドキッとする食パンに出合いました。

170111_pan1.jpg

パンもバターも手づくりしているそう。バターがこれまた絶品!確か発酵バターだったような。

二子玉川の蔦屋家電に入っているGOOD MEALS SHOPの自家製バタートースト。何気なく頼んだのですが、これ、一口かじった瞬間に「!!!!!」。 外がカリッ&中がもちっとしていてどんずば好み。さらにバターがまろやかで、パンにとろけてゆく様も美しい。心躍りながら完食いたしました。

そしてこちらの食パンも味わい深く惚れた一品。

170111_pan2.jpg

中は、しっとりとしながらもふんわりやわらか。生で食べると耳までやわらか。

昨年11月、駒沢にオープンしたPANYA ASHIYA TOKYOの食パンを、年末の忘年会でお土産にいただきました。完全無添加、低温で長時間熟成させたパンは、トーストにしてもふんわりやわらか。でも焼きあげた外側はカリッと仕上がります。こちらは厚めに切って食べて下さいとお薦めされたので、たっぷり厚めにしていただきました。ほどよい甘さがあって何枚でも食べられそう・・・。
美味しい食パンに出合うとほっとしてなんだか心が豊かに。休日のお天気のいい朝やちょっと遅めのブランチに、極上のトーストとコーヒーと、あたたかな日だまりと。そんなちょっとした幸せ気分をみなさまもぜひ。

GOOD MEALS SHOP 二子玉川
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット 二子玉川 蔦屋家電2F
tel: 03-6432-7860
www.flyingcircus.jp

PANYA ASHIYA TOKYO
東京都世田谷区駒沢4-11-12 パークハウス1F
tel: 03-6450-7173
http://panyaashiya.jp

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories