Editor's Blog

ポルシェとエヴァンがコラボした、特別なショコラ。

まもなくバレンタインデーですね。ニュースや特集でも紹介していますが、各メゾンの新作、この時期だけ日本上陸するブランドの限定作など、素敵なショコラがいっぱいで目移りしてしまう編集TIです。

そんな中、あのポルシェとジャン=ポール・エヴァンがコラボレーションした、特別なショコラをいただく機会に恵まれました!

180202_blog.jpg

ポルシェのアイコン「クレスト」が細部に至るまで再現されています!(残念ながら非売品です!)

ポルシェとジャン=ポール・エヴァンのコラボレーションショコラは、これが2度目となります。今回のショコラにエヴァン氏が採用したカカオ豆は、トリニダード・トバゴ共和国産の最高級品種、トリニタリオ種グランクリュ。ポルシェのパワーにあふれながらも洗練された走りを表現するため、このカカオを選んだそう。

しばらく躊躇ったのですが、食べなければこのショコラの真髄は理解できない! ということで、いただきました。口に含んだ瞬間に深いアロマが広がり、口内でゆっくり溶けていくにしたがって、カカオの主張が増していくよう。力強く、エレガントで奥行きのある味わいです。

バレンタインショコラは数あれど、エヴァン氏の解釈によるポルシェの魅力を味覚で体験できるとは……このうえなく贅沢なひと品です!

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories