Editor's Blog

春はもうすぐそこ。

最近はやっと暖かくなってきて、身も心も緩んできましたね。編集MIです。
先日、大阪へ行った際、大阪城公園へ出かけたのですが、そこには春の足跡がそこかしこに感じられました。
大阪城公園の春の名物といえば、梅林。敷地内一面に梅の木が植えられ、春の訪れを知らせてくれます。

180315_1_IMG_2574.jpg

梅の大海原にため息!

ピンクのグラデーションが壮大で、桃源郷さながらの姿に感動。観光客でごった返していましたが、みんな幸せそうに散歩しつつ、記念写真を撮っています。ああ、お花の存在って本当に素晴らしい、そう実感させてくれる美しい時間。

180315_2_IMG_2564.jpg

180315_3_IMG_2567.jpg

180315_4_IMG_2569.jpg

180315_6_IMG_2566.jpg

ラストはなんとも鮮やかな濃いピンクの梅を。真っ青な空に映えます。
桜が待ち遠しい季節ではありますが、一足先にこんなにも美しい梅を堪能できてなんとも夢心地。本格的な春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。

大阪城公園
大阪府大阪市中央区大阪城3−11
http://osakacastlepark.jp/index.html

 


 

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories