Editor's Blog

93年生まれのバイヤーが手がけるヴィンテージ。

こんにちは。編集REIです。

この夏、手持ちの服だけでいくつ新しいスタイリングを考えられるか? という挑戦をしていましたが、ついに限界を迎え、お買い物に励んでいるこの頃です。

思い返せば、高校2年生のときに出会ったある女の子が、私の中に潜んでいた、おしゃれ魂に火をつけてくれました。

181113-yuri07.jpg

この子です。Yuri.です。

思わず誰もが振り返るほど、当時から圧倒的なセンスの持ち主でした。

可愛い服を着ているのを見ては、「その服どこの?」と図々しく聞く私。でもYuri.はいつもあっけらかんと教えてくれて、そんな男らしいさっぱりしたところと、出し惜しみなくいいものを共有できる、そのマインドが好きでした。(いまでも)

実は、そんな彼女が手がけるヴィンテージショップ「Blanche(ブロンシュ)」が、つい最近オープンしたのです! オープン前から、すでにインスタグラムのフォロワーは数百人超え。

181113-yuri08.jpg

買い付けは、パリに住んでいた経験を生かしてヨーロッパを中心に行っています。マニッシュなジャケットを素肌のまま着たり、シンプルなトップに、目を引くサイズの大粒ピアスを合わせたり。バカンスな気分とフォーマルな気品がミックスした、大人の女性のためのレトロスタイルを提案します。

181113-yuri06.jpg

そんなブロンシュには、オーナーのYuri.以外に、もうひとり欠かせないパートナーが。

現在、富ヶ谷の「ミリ ヴィンテージ」でショップマネージャーを務める、ブロンシュのディレクターMichel.です。アパレルやモデルの経験も持つ彼女と一緒に、オンラインショップと不定期開催のイベントで販売していくとのこと。

すでに数回開催されているイベントは、毎回知り合いのカフェが会場に。1杯のコーヒーを飲みながら洋服を見る、パリらしい力の抜けた空間づくりが、またYuri.らしい発想です。

181113-yuri04.jpg

オープンからわずか3ヵ月で、すでに2000人近いフォロワーのいるブロンシュ。いち友人として、いちファンとして、今後の展開がたのしみです。

Yuri.
1993年生まれ。Blanche(ブロンシュ)のオーナー。パリに住んでいた経験を生かしヨーロッパを中心に買い付けをする。
Instagram:@yuri_mizutani

Michel.
1994年生まれ。ミリ ヴィンテージのショップマネージャーとして働きながら、Blancheのディレクターを務めている。
Instagram:@2228michel
Blanche
オーナーのYuri.とディレクターのMichelによるヴィンテージショップ。2018年8月よりスタート。不定期でマーケットも開催。
Instagram:@blanche_market
mgmggang.thebase.in

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories