Editor's Blog

お気に入りのスーツケースに出合うなら。

まだ2月ですが、もうゴールデンウィークも越えて夏の旅先の話題が先日編集部で出ていました。次に旅に出られるのはいつだろう、と妄想が始まった編集YUKIです。

旅の必須アイテムといえば、スーツケース。スーツケースと聞いてぱっと思い浮かぶブランドのひとつが、ドイツのリモワですね。昨年12月に銀座にオープンした日本初の旗艦店に、2月2日にオープン記念エクスクルーシブモデルが登場。そのお披露目に伺いました。

190203_blog_rimowa_01.jpg

190203_blog_rimowa_04.jpg

それは、リモワがアンブッシュ(AMBUSH®)」とコラボレーションしたラゲージハンドルとラゲージタグ。鮮やかなオレンジ色とシルバーのコントラストが印象的です。この銀座の旗艦店限定で販売されています。
※何と、すでに完売したそうです。早い!

190203_blog_rimowa_03.jpg

この店では、パーソナライゼーションサービスも展開。ハンドルやホイール、タグを選んでカスタマイズができるのです。アンブッシュとのコラボのハンドルとタグもこの対象でした。

190203_blog_rimowa_05.jpg

こちらはお店の2階。ゆったりと展示されています。

190203_blog_rimowa_02.jpg

当日は、書道家の万美さんによるパフォーマンスも行われました。「麗」は中国語で「リ」と読むことから、リモワのリを表現しているそう。

190203_blog_rimowa_06.jpg

1階にはアクセサリーも。

旅にまつわるアイテムは、想像力がかきたてられて見ているだけでワクワクしてきますね。銀座散策の際には、ぜひ立ち寄ってみてください!

190203_blog_rimowa_07.jpg

これは我が家のリモワです。イギリスの雑誌「モノクル(MONOCLE)」とのコラボレーションで、ギリギリ機内持ち込みできるサイズなのも便利。カーキ色が好きなので、お気に入りの旅の相棒。次にこの子とどこに旅立てるか楽しみです。

リモワストア 銀座7丁目
東京都中央区銀座7-9-17
Tel. 03-3575-5855
営)11:00~20:00

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories