Editor's Blog

ハワイ・サーフアート界の新星ガール!

こんにちは、編集TAOです。
先日、ハワイから友人のアーティスト、クリス・ゴトーが来日して、
新宿の駅内に大きな壁画を描き上げました。

190426-5.jpg

クリス・ゴトーは、ハワイのサーフアート界の新星。
スパムむすびを片手に持っていたり、
ヒトデに顔を隠された女の子がサーフィンしていたり。
細やかな独特のタッチで描かれた、コミカル&キュートなイラストが特徴です。
大きな大きな壁に、音楽を聴きながらテンポよく描いていく姿が本当に眩しい・・・!
でもとっても気さくな子で、同い年ということもあり、
ハワイに住んでいた際あっという間に仲良くなったのでした。

190426-2.jpg190426-1.jpg

壁画は、ハワイではカカアコのウォールアートストリートで見ることができるほか、
ワイキキのスターバックスやアラモアナショッピングセンターのターゲットにも飾られています。
作品自体は、アラモアナショッピングセンター内やノースショアの
グリーンルームギャラリーで購入することが可能。

最近はハワイだけでなく、世界中のサーフ界で人気者の彼女。
フランスのサーフィン雑誌に取り上げられたことを機に、
昨年はフランス・バスク地方のゲタリーのギャラリーで個展も開いたそう。

今回の来日イベントでは、新宿の駅内に2日間で壁画を描いたのですが、
残念ながら28日(日)で終了となりました。

190426-4.jpg

次回は、5月25日、26日に横浜赤レンガ倉庫で行われる、
グリーンルームフェスティバルにも来日するとのことなので、
ぜひチェックしてみてください。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories