Editor's Blog

まあるくて可愛い、ペットのようなスピーカー。

こんにちは。編集REIです。

以前取材したKroi人気のきっかけとなった、若手バンドの登竜門「出れんの!?スパソニ!? 」が今年も開催される予定。(今年は“サマーソニック”ではなく、東京五輪が延期となり急遽秋開催が決定したので、2020年限定で“スーパーソニック”となったそう。)

すでに一次審査が終わり、次は一般投票の二次審査。二次を通過するとライブ形式の最終審査があり、そこで出演者が決まるというわけです。

今年はKroiとも以前対バンをしていた「AGE」というバンドが通過したとのことで、自分事のようにうれしく! 大衆を巻き込むようなポップさがありながらも、UKロックとアンビエント、ときにR&Bがミックスされたようなメロディ、心臓に響くような低音のトラック。力強くも切なさのある歌詞が、ポップサウンドとあいまってエモさ全開。何より彼らの人間力にも惹かれ、今後大勢の前でステージに立つ姿が目に浮かびます。

一般投票は6月1日〜6月10日まで。彼らのインスタもこれから動き出すようなので要チェックです。▶︎▶︎@age__2020

昨年、渋谷のContactで開催されたライブにて。

---fadeinpager---

そんな音源をディグる時にぴったりなのが、やっぱりバング & オルフセンのオーディオグッズ。そのデザイン性の高さと繊細な音質にずっと虜なのですが、ついに新作のポータブルスピーカー「Beosound A1 第2世代」が登場しました。

200527-blog01.jpg「Beosound A1 第2世代」(ミストグレー)スピーカー¥29,900/バング & オルフセン

初代と比べると、7パーセント(=iphone1台分くらい)も軽量化! かつバッテリーが長持ちするようになったほか、防塵・防滴性能がより強化され、ストラップには防水加工を施した本革を使用しているので夏のビーチサイドでも心配無用。

200527-blog02.jpg

また、スペシャルなニュースがもうひとつ。Bluetoothスピーカーとして初めてとなるAlexaボイスアシスタント機能が追加されたのです! スピーカーに話しかけるだけで曲を変えたり、ラジオを流したり、電話をかけたりと使い方は無限大。スピーカーの領域を超えたバラエティ豊かな楽しみ方は、もはや生活必需品の域に到達しています。

ストラップを持って自分の行く先々に、車の中や遠い旅先にいたるまで、ずっと一緒にいたくなる愛しいペットのような仲間が増えました。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories