Editor's Blog

フィガロジャポン デコ第2弾作成で、冬の部屋に買ったもの。

リモートが増えて仕事部屋をどうにかせんと!と昨春からずーっと悩んでいるうちに、フィガロジャポン デコの2冊目「美しく、心地いい暮らし。」の担当になった編集SK。いままで冬はリビングダイニングの床暖房で十分だったのですが、仕事部屋にしたところには暖房がなく1日中いると足元がどうにも寒い。しかし無機質なメカっぽい暖房器具がどうしても置きたくない……。

で。まず買ったのが、シープスキンラグ。

210212-IMG_0152.jpg

デンマークのネイチャーズ・コレクションのもの。獣臭さもなければ、水洗い可能というのもポイントです。

足元に置くつもりが、椅子にかけたら可愛くて、お尻も温かくて幸せになり、振出しに戻る。

で、見つけたのが夢の暖炉!

……ではなく、イギリスの電気暖炉メーカー、ディンプレックスのヒーター。

不思議なことに、暖房つけなくても炎が見えるだけで温かい気がするんです!ホントに。温まったら照明だけつけておく、ということも。

そんな仕事部屋でコツコツとつくったムックですが、パリジェンヌを筆頭に日欧米のおしゃれな人のすてきなインテリアが満載です。
もうすぐ春。環境が変わっても変わらなくても、暮らしを見直すいい季節。ぜひ手にとって参考にしてみてください。

210212-FIGARO-deco.jpg

フィガロデコ 
30人のインテリア実例集
美しく、心地いい暮らし方。
¥1,540 CCCメディアハウス刊

【関連記事】
愛すべきパリジェンヌの部屋。その1
愛すべきパリジェンヌの部屋。その2
フィガロデコ第2弾発売! 憧れの部屋と暮らし。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories