Editor's Blog

シェフとの妄想コラボ? PUFFZのシュークリームキット。

休日はB級グルメからミシュラン星付きレストランまで、1人でも足を運ぶ食いしん坊な新人Nです。

今回は北参道のフレンチ、シンシアの石井シェフとトランジットジェネラルオフィスが共同開発した、「PUFFZ」のシュークリームキットを試してみました。中には見た目がカリッとしたシューが6つとバニラクリームが入っています。

シューは150℃のオーブンで3~4分焼きます。そこに冷蔵庫で解凍させたバニラクリームを絞る流れです。すでに出来上がっているものに少し手を加えるだけですが、まるで自分がパティシエになった気分です。

210728-puffz-01.jpg

手のひらサイズのシューが6個入り。バニラクリーム500㎖入りで、たっぷり絞れます。

バニラクリームを絞ると、黒いツブツブが艶のあるクリームの表面に。このツブツブこそが、ふんだんにバニラビーンズが使われている証でしょう。食さずともわかる、一流シェフの素材へのこだわりに思わず笑みがあふれてしまいます。

210728-puffz-02.jpg

「PUFFZ」のキットはオンラインショップ で購入可能。シュークリームキット¥3,240(送料別)

まずは一口。カリカリかと思いきや、カリッ!サクッ!フワッ!と口の中で展開する、まるで高級クッキーのような食感。その最後のフワッ!とともに、バターのリッチな香りが鼻からすっと抜けるのがたまりません! 自分で作る体験も相まって、味わいの感動も倍増。そんな石井シェフのエンターテインメント性に脱帽です。一流シェフと共同作業したような気分になれるシュークリームキット。一度試してみては?

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories