編集長ブログ(仮)

楽しいロンドン愉快なロンドン♪part3

2月から3月アタマにかけて次の2019-20awコレクション出張がありました。まだこれから春なのにもう次の秋冬のことなんですのよ、奥サマ。えーえー因果な商売でス。
そすて出張中にコレクション絡みのブログ書くゾ☆って行く前は思うんだけど行くとワサーッてなって(コレクション見るだけでなく行ってる間に日本の仕事がいっぱい来ちゃうんですのよ、奥サマ。。。)結局できない。。。
とゆわけでいまからロンドンのこと書きまうース。ニャハ(*´∀`)♪

 

今回マルジェラのMM6プレゼンテーションがロンドンでなくミラノだったので見れないやんけ!ともってたらニック・ナイトとのコラボショートフィルムのお披露目がサーペンタイン・ギャラリーでありました。
会場に入るとまずはフツーに映画見る状態でフィルムを見ることができ、そのあと両隣りの部屋に移動するとそちらではVRバージョンが見れる構成。フツーに見ただけでも映像も色も音も何もかんもすっごい!好きで何度も見ちゃったけどその後VRゴーグルを装着していざ発進!wしてみたら、ンもー!すーぎょーいーッ!!!!
回転する椅子に座って見るのですがおもしろくってンもすごいぐるぐるぐるぐる電気グルーヴ(あ、すみませン。。。)しながら見ちゃいました。しかも左右360°だけでなく上下にも広がるので上へ下への大騒ぎwスタッフの方たち、あの日本人やけにぐるんぐるん回ってんなー。。。と思ったことでしょうw
好きすぎていまでも時々見てるくらい。パリのあたしの弟w敏腕PRエルベにもぜーったい!東京でもやって!とお願いして帰ってきますた(*´˘`*)♡
フルバージョンはこちらをどうぞ。©SHOWstudio

190315_002.jpg

あー鼻息荒くなっちゃったw
帰国前には恒例のドーバーストリートマーケット詣で。
Why did they kill bambi はバーバリーのリカルドデビューコレクション絡みと思われます。

190315_003.jpg

徒歩で移動していた時にチャーチル像の前を通りました。ゲイリー・オールドマンが昨年のアカデミー主演男優賞を取った映画『ウィンストン・チャーチル』を見てから俄然チャーチルという人に興味(親愛のジョー)を持ったあたし。ここ(ビッグベン近く)にチャーチルがいるのは前から知ってたけどこの後パリコレ行った時にプチパレ前にもチャーチルおじさんがいるのを初めて知ってびっくり。だもパリのは何だかちなう。。。という印象ですた(¯∇¯٥)

190315_004.jpg

ロンドン在住のMゆきさんに連れてってもろたMゆきさんイチオシのバーにてベリーニをいただく。このベリーニがめたくそ!ンまい!はっきり言ってベリーニ発祥の地ハリーズバー@ヴェネツィアのよりおいpかった。。。バーのスタッフもみんなイタリア系らしくブリティッシュアクセントではなくイタリア語なまりの英語がほほえましい(*´∀`*)

190315_005.jpg

ほほえましいといえば帰りにヒースロー空港で前を歩いていたフェールラーベン一家。スウェーデン人なのかちら?
今回もまったく!コレクションの話に触れないあまのじゃくブログw
実際のロンドンコレクションについてはこちらをご覧くださいませ。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories