栗山愛以の勝手にファッション談義。

ライター栗山愛以の2022年春夏欲しい服!

最後にブログを書いたのは昨年末。忙しさにかまけているうちにすっかり間を空けてしまい、2022-23年秋冬コレクションも発表されてしまった。
これはいけない。次のシーズンのムードに心変わりしてしまう前に、何を手に入れておくべきか真剣に見定めておかねば!

ということで、このたびは2022年春夏欲しいものを吟味しておきたい。

まず見逃せないのは空前のミニスカートブーム。

年齢的に生脚を披露するのは極力控えたいが、タイツを履いて足元をヒールにするとかでバランスを取れば、トライできるんではないかと目論んでいる。
ミーハーだけに俄然興味を持っているのは衝撃のクロップド丈で話題のミュウミュウ。お腹はとても見せられないのでトップはしっかりインしたいが、スタイリングを手がけたロッタ・ヴォルコヴァさんを見習って黒タイツを履くとか。

220324-illust-1.jpg

プラダのトレーン付きミニも見逃せない。
本当は引きずるくらいの丈が理想だが、裾が汚れるのが間違いなしなので現実的には短めタイプを選んだ方がいいかしら……
こちらは肌色ストッキングとかを履いたらどうかと思っている。

220324-illust-2.jpg

小物系だと、ショーでエリオット・ペイジが着用していたバレンシアガ×クロックスのサンダルに目をつけている。その存在感と好みのゴス風味にすっかり心奪われたのだが、スナップなどで実際に人々が履いている姿を見ると相当なボリュームがあるように見受けられ、少々怖気付いてはいる。が、クロックスだし、きっと履き心地は良いでしょう。買う気満々である。

220324-illust-3.jpg

そして最後はグッチの鼻アクセサリー。
こちらもムービーを見た時から気になっていて、展示会でサンプルを確認し決意を新たにした。本来ならば痛い思いをして身に着けるアクセサリーだと思うが、引っ掛けるだけでよさそうなのが大変うれしい。イヤリングにつながるチェーン付きタイプも気になっている。早いとこマスクなしの生活が訪れて見せびらかせるといいのだが。

220324-illust-4.jpg

そんなわけで、狙った獲物は確実に捕らえるべく、入手方法を血眼でリサーチしたいと思います。

栗山愛以

ファッションをこよなく愛するモードなライター/エディター。辛口の愛あるコメントとイラストにファンが多数。多くの雑誌やWEBで活躍中。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories