オトコが好きなファッション!? ライターの本音トーク

イケメン&美女のコーヒー店 @青山。ほぼ無駄話ですけど。

アタッシェ・ド・プレス「PR01.」のイケメン志賀くんに、
「面倒くさい人」
と言われたファッションライターです。

 

……………。

おん?
人のこと、メンドくせーとか言うんじゃねーよ!
あ、いや、事実だから、反論のしようもないから、言っていいんだけどもっ。
口に出すのは時と場所をわきまえてくれよぉっ!!

あー、えーと、「コーヒー店の話はどーなってんじゃ?」って人はですね、ここらへんすっ飛ばして後半へスクロールしてくださいませ。

「面倒くさい」発言された状況なんですけど、ちょっと聞いてくださいよ、皆さん。
聞くヒマないって人は、すっ飛ばして後半へスクロ……

けっこう前の話なんですが、ちょっと思い出しちゃいましてね。
某ファッションイベントの会場内で、PR活動をPR01.がやっていました。
熱心に来客を接待していた志賀くんを発見しまして。
挨拶してるうちに、フィガロ編集部のSさんがやってきたので、ご紹介することに。

「こちらPR01.の志賀くん。モノづくりをリスペクトしてる、頼りになる男なんだ。あ、こちらはフィガロのSさん。こう見えておれと似てるとこ多くてさ……(価値観とか、物事の捉え方とか)」

志賀くんの反応。
「えー、かずしさんと似てるってことは……、面倒くさい人ってこと!?」

すかさず、
「いやっ!そこは似てない、ぜんぜん!」
、と全力で否定。

……………。

おいっ、
まだ一度も仕事したこともないエディターさんの前で、おれを「メンドくせー奴」呼ばわりしてんじゃねーよっ!
「この人とは関わらないほうがいいな」
ってなるじゃんかよぉ!!

……………。

まー実際のところ、軽く笑い取ってくれたから、ぜんぜんオッケなんですけど。
てか、むしろいじってくれて感謝なんですけど。
最近志賀くんと顔合わせたとき、
「フィガロのブログおもしろいっすね」
とへらへら笑ってくれたから、もう逆に、「神」なんですけど。

IMG_2543.jpg

姿かたちをさらしてやりましたよ。

あー、「神」といえばですよ、近ごろのPen編集部の方々がむっちゃ神。
数週間前には同時に5名のエディターさんと、それぞれ別のテーマについて連絡取り合ってました。
編集委託から、シンプルな原稿書きまでいろいろ。
こんなメンドくせーライターにですよ、たくさんお仕事をくださるなんて、神以外の何者でもないですよ。

 

表参道で必ず立ち寄るコーヒー屋さん

 

さあ、前フリも終わりまして、なんのつながりもないお話に移ります。
さくっと写真並べちゃいますよ。

よく行く街に、ちょっと立ち寄れて気分を変えられる場所があると、心がなごみますよね。
仕事途中の一瞬のブレイクタイム。
ここは、表参道エリアにおける私のそんなお店でございます。

「コビ コーヒー アオヤマ」(COBI COFFEE AOYAMA)

246通りから曲がって骨董通りに入り、わりとすぐ右側にあるセレクトショップ、「ブルーム&ブランチ」(BLOOM&BRANCH)の入り口にあるお店。
大テーブルを囲んだイートイン席もあるんですが、私はそこに座ることはなく、いつもテイクアウト。
持ち歩いてるボトルに、「本日のコーヒー」を入れてもらいます。
(そういえば、このブログで以前に新宿NEWoManのコビ コーヒーの話をしたな)

知る限り、新宿店も含めて7名のスタッフ(全員?)と顔見知りなんですが、いつもホッとさせてくれるんですよね〜。
私はメンドくせー客ですけど。(←しつこいわ)

ここはなんだか、ふわっとした空気が流れてる。

_7260112.jpg

_7260114.jpg

_1090105.jpg

_1090107.jpg

ネモトさんとヨネヤマくん。

可愛さしかない女子と、照れ屋な男子。
そしておいしいコーヒー。
表参道を歩く足取りも軽くなるってモンです。

皆さまもぜひぜひ、チラ寄りしちゃってください。

……では今日はこれにて、ごきげんよう!(ごきげんよう?)

© Kazushi Takahashi

※この記事を紹介する目的以外での、SNS、まとめサイト、ブログなどへの画像転載はご遠慮をお願いいたします。
ファッションライター高橋一史 過去ログ一覧ページ

高橋一史

明治大学&文化服装学院卒業。編集者がスタイリングも手がける文化出版局に入社し、「MRハイファッション」「装苑」の編集者に。担当ジャンルは、ファッション&音楽。退社後はフリーランスとして、原稿書き・雑誌編集・コピーライティング・広告ディレクション・スタイリングなどを行う。

kazushi.kazushi.info@gmail.com

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories