Blog

キャスの東京散歩

90年代のカルバンクライン風スタイルになりたくて。

ファッションのインスピレーションはどこからでも来ますね。たとえばモデルや女優、最近ではインスタグラムのインフルエンサーからも。

そしてときどき、政治的で君主的な世界も新しいスタイルアイコンを生み出します。いまでもそのスタイルが知られているダイアナ妃や、アイコニックな「Jackie O Style」を持っていた元ファースト・レディのジャクリーン・ケネディ・オナシスなど。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CLASSIC DAYDREAMさん(@classicdaydream)がシェアした投稿 -

 

最近、私は故キャロリン・ベセット=ケネディのスタイルに触発されました。彼女はカルバンクラインの販売員で、ジョン・F・ケネディ・ジュニアの妻でした。

クラッシックな1990年代のカルバンクライン風のスタイルは、2019年の東京でもとてもおしゃれに見えると思います。

彼女は、いつもシンプルな色を着ていました。黒や白、ブルーデニム、ライトブラウンのレザーアイテム。ほかにもスクエアトゥのミュールやブーツカットのジーンズ、ミニサングラス、そしてとてもクールな態度も彼女を象徴するスタイルでした。

190605-cath10.jpg

190605-cath04.jpg

私は自分のクローゼットの中に持っていたもので、キャロラインのスタイルを真似ようとしました。彼女のシンプルなカラーパレット、シルエットや定番のミニサングラスを真似て。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Carolyn Bessetteさん(@carolynbessette)がシェアした投稿 -

190605-cath11.jpg

190605-cath19.jpg

どうですか?

キャロラインは残念ながら1996年に亡くなりましたが、ダイアナ妃を思わせる彼女のファッションは、時代を超越しています。

私はこれからも、過去の女性にインスピレーションを貰い続けると思います。みなさんはどんな歴史上の人物から影響を受けますか?

キャス

モデル/英語教師
東京在住のニュージーランド人。ファッションとアート、そして空想することが大好きで、レトロな日本に恋する渋い女の子。
Instagram:@akafukuu

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。