パリ風!? ママスタイル

子どもたちが大好きな!クリスマス vol.2

DSC_1253_original.JPG

子どもたちが作り上げて楽しめる!クリスマスシーズン最大のキッズワークショップ。

クリスマスシーズンの好き!楽しい!夢!が集まった「Winter wonderland」というテーマで、第一部に続く二部では、ニットデザイナー中村英里子さんや風船遊具デザイナー中村知紗子さんらを交えてお届けした「ニットと香りのスペシャルクリスマス」を開催。

DSC_1280_original.JPG

好きな色のニットを選んで、ニットの肌触りを感じながら作ったのは、小さなクリスマスリース。

DSC_1306_original.JPG

DSC_1304_original.JPG

なが〜いニットを使うだけで、いろんな作品を作ることができます。ニットをくるくる巻いたり、伸ばしたり、くくりつけたり。いろんな色のニットをミックスしたり。

DSC_1316_original.JPG

わいわいみんなで作った作品は、また賑やかな仕上がりです。

DSC_1384_original.JPG

DSC_1376_original.JPG

温もりのあるリースになるのは、子どもたちの小さなお手手で作ったから!?

会場には、美味しそうな香りも届きましたよ。「シナモン」「オレンジ」「レモン!」って言ったお子さんも。

ニットで色選びした後は、色々ビニール袋の巨大風船で「いろおに」ごっこ!もう、子どもたち汗だくで遊びました 笑

DSC_1339_original.JPG

DSC_1336_original.JPG

最後の、しわしわ〜も大好き!

だんだん小さくなっていく、なくなっていく...どの工程も子どもたちにとって遊びの一つに違いないですね!

DSC_1391_original.JPG

もちろん、覗くのだって大好き!

DSC_1324_original.JPG

数時間だけど、子どもたちが願ったたくさんのコンテンツを、みんなで一緒に楽しんだ時間。他にも、エコペーパークラフトやクリスマスカードづくり、カップケーキ 作り、キャバスお絵かきと盛りだくさんでした。

冬の足音は、近づいてきたばかり。

素敵な素敵な、クリスマスシーズンになりますように!

DSC_0932_original.JPG

DSC_0930_original.JPG

photo by chiharu iwahori
My little days:https://www.mylittledays.info

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories