パリ風!? ママスタイル

命が芽生えた日から、1000日間

_NH_3055.jpg

ちょうど、2歳くらい。

命が芽生えた日から、1000日間。

ここまでの道のりで、赤ちゃんの成長や健康が大きく左右されると言われています。

_NH_3099.jpg

株式会社ミルケアの代表 高沖さんが発表したのが、まもなくやってくる5番目の世界「Society 5.0」につながるサービス「ミルケア アプリ」。

赤ちゃんやママンに必要な情報が得られたり、赤ちゃんの習慣を記録できたり、著名な先生方のコラムが読めたり、それも個々人にカスタマイズされていくというから興味深いです。

_NH_3078.jpg

そして、今回、この貴重なミルケア アプリのローンチに、「ケータリング」「オリジナルレシピ開発」「デモンストレーション」「会場装飾」とたくさんご一緒させていただきました。

会場のグリーンは、特に爽やかでしょう。

草花は、信頼を寄せるフローリスト 鈴木美濃里さんにオーダー。

_NH_3136.jpg

一社 NS Laboの代表で栄養管理士の岡田さんからは、この時期に大切な「ビタミンD」のお話。

栄養バランスが大事でありつつも、今改めて注目されている「ビタミンD」。お魚、きのこ...。何かと、地味な...、子どもたちが嫌いになりがちな...、食材。

「この食材を、毎日手軽に楽しく食べられるようにして!」というのが、今回のお題でした 笑。

_NH_3179.jpg

そこで、ビタミンDを使ったこんなデモンストレーション!

そう、おしゃれで楽しくて美味しい「ふりかけレシピ」を3種類ご紹介しました。

アプリには、オリジナルレシピ12種類も収録しています。

_NH_3195.jpg

実際にふりかけを使ったおむすびのケータリングをご用意。

_NH_3297.jpg

「こんなおしゃれな味のおむすび、はじめて!」「すごい、今まで食べたことがないおむすび!」「美味しい!」って、みなさん完食完食!気づいたら、会の進行より早くにぺろりとなくなっていました。

地味なビタミンDも、見た目も楽しい、美味しいって、毎日に手軽に取り入れていただけたら嬉しい。

IMG_9106.JPG

ミニカップケーキもね、あっという間になくなって。

IMG_9109.JPG

そんなこんな、晴れやかなローンチイベントをお楽しみいただきました。

これからますますアプリを使って、子どもたちにもママンにも充実した毎日が訪れてくれたらいいなと願うばかりです。

ボナペティ!

_NH_3301.jpg

ミルケア
http://www.milcare.co.jp

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories