パリ風!? ママスタイル

フォトジェニックなflamingo party

IMG_6752.JPG

tokyo flamingo の「フォトジェニックなHAPPY BIRTHDAY」出版記念パーティー。

まさに、フラミンゴがテーマのパーティーにスイーツをお届けさせていただきました。

大好きなフラミンゴピンク!

元気になるハッピーカラーだと、つくづく思います。

IMG_6696.jpg

久林さんたちのこだわりが詰まったご著書は、読み応えたっぷり。

本格的なおうちパーティーをするのに、ぜひとも参考にしたいもの。

いつも、キラキラ笑顔の久林さんが、まぶしい!

IMG_6781.JPG

そして、今回、もう一つの楽しみ。

久林さんと最初の出会いとなったお仕事でご一緒した、logi & plantsさんとご一緒したこと。

もう、この花々にニマニマ笑顔が止まりません!

IMG_6768.JPG

まさにフラミンゴ!な花々は、うっとりさすがです。

スイーツもフラミンゴをテーマに色々と工夫をこらして。

IMG_6772.JPG

フラミンゴケーキに、ピンクの宝石チョコレート。

IMG_6779.JPG

IMG_6692.jpg

グラデーションカップケーキ 。

このピンクのクリアボックスが、ものすごくツボ!なんて、キュートなの!

IMG_6700.JPG

logiさんのお花にもぴったりの、メレンゲキッス。

これは、ワッフルコーンとセットにしたメレンゲコーン。

IMG_6791.JPG

可愛いでしょう?

とってもお気に入り。

ワッフルコーンには、ピンクチョコレートのコーティングもしてあるの。

IMG_6753.jpg

準備をして、私までパーティーを楽しめてしまうというお腹いっぱいのひと時。

そして、もう一つ。

このパーティーのシークレット。

サプライズケーキも担当させていただいたのです。

密かに、これをバックヤードで準備して(ふふふ)

IMG_6808.JPG

IMG_6782.JPG

ローズといちご、フランボワーズのパブロバ。

モデルの東原亜希さんのお祝いになりました。

ああ、スイーツで幸せにできるって素敵。

ボナペティ!

IMG_6767.JPG

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories