パリ風!? ママスタイル

世界中で大人気!ナンバーケーキのレッスン

IMG_2131.jpg

今、世界中で大人気の「ナンバーケーキ」

数字やアルファベット、ハートなど好きな形で自由自在に作れる誕生日ケーキです。

昨年のネイキッドケーキ トレンドに続き、密かなブームになっていると感じるのは私だけ!?

IMG_2122.jpg

7月上旬のナンバーケーキレッスンでも、とびきり可愛いケーキが出来上がりました。

特に、ケーキトップのデコレーションは工作性が高く、ご自身のお好みを最大限反映することができるからなおさら楽しい。

どんな雰囲気にしたい?カラーリングは?トーンは?これ、可愛いかも?

なんて、話したり考えたりしている、子供に返ったような大人の時間。

IMG_2121.jpg

素敵にできているかしら?って、途中小休止して眺めるのもなんだか楽しい。

お菓子作りって、ファンタジーって、大人になると忘れがちな感覚をちょっと呼びさませる時間だったりして。

そんなこんな、いつも楽しいケーキクラス。

8月までいっぱいですが、またプライベートレッスンのご相談も応じています。

9月から、また新しいメニューも考えているのでお楽しみに!

ボナペティ!

IMG_2134.jpg

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories