パリ風!? ママスタイル

夏はジャングルで大冒険!

IMG_4734.JPG

夏の大冒険!みなさま、いかがお過ごしですか?

今夏の kids party school のテーマは、HOTな「ジャングル!」

たくさんの子供たちと一緒に、宝の地図を片手に複数のパーティーアクティビティをクリアしながら一緒に大冒険。

IMG_2262.jpg

IMG_2260.jpg

IMG_2263.jpg

アニヴァーサリー・プランナー 辰元草子さんと繰り広げる kids party schoolは、2013年開校の5年目。

毎年、たくさんの可愛い子どもたちが遊びにきてくれます。

それも、ただ遊ぶんじゃなくって、パーティーのイロハを教わりながら、体験しながら、クリスマスにはそれらを表現して”おもてなし”することができる国内唯一のプログラム。

決められたドレスコードで会場に入ると...、

IMG_2264.jpg

IMG_2271.jpg

もう、そこは別世界!

世界観丸ごと体験できるダイナミックなひと時のはじまり。

IMG_2254.jpg

プレゼントにもらった双眼鏡で、ヒントになる動物探しから。

「あ、発見!発見!」と口々に言いながら、双眼鏡を覗いて。「あ〜、なんか大きく見える〜」「なんか小さく見えるよ〜」と、双眼鏡そのものの見え方を不思議がる子供たちも微笑ましかったです。

IMG_4739.JPG

そう、みんなに与えられた1枚の宝の地図には、動物がヒントになっているのです!

IMG_2331 (1).jpg

全員で、たった1枚の地図をみて宝を探すってとても大変なこと。

月齢も住む場所も違うみんなが集う場所だから、なおさら協力しないと進まない。

さてさて、どうなるかな 笑??

なんて、こちらはニマニマ、ワクワクしてしまいます。

IMG_2349.jpg

IMG_2276.jpg

IMG_2289.jpg

宝探しまでには、たくさんのたくさんのパーティーアクティビティも隠れています。

みんなで協力して協力して...

IMG_2381 (1).jpg

やったあ!

なんとか、アクティビティも全員クリア。

よくみると...そうそう、書いてある書いてある「宝のありか」が 笑

IMG_2388.jpg

無事に宝を発見した、キッズクルーたち。

もう、元気に可愛いのなんのって!

宝を発見したら、美味しいアクティビティも待っています。

IMG_2327.jpg

IMG_2410.jpg

IMG_2412.jpg

バゲットサンドだって、自分たちで作れるようになっちゃう!

「バゲットを持って」→「好きな具を選んで」→「挟む」

シンプルな工程を、みんなでリズムよく順番にすると覚えちゃうんだよね。

どんな小さなお子様だってお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒なら、できちゃう。

IMG_2245.jpg

初めてのお友達も、最後はみんなで一緒に記念撮影。

普段のお友達でなくても、最後はこうやって肩を組めちゃうんだから、子どもたちって本当にボーダレス。

IMG_2429.jpg

まだまだ夏の大冒険は続きます!

皆さんも、最高のsummer!!!を!

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories