パリ風!? ママスタイル

赤い花の誕生日ケーキ

IMG_3693.jpg

「赤」をテーマにオーダーいただいた、誕生日ケーキ。

た〜っぷり花々を取り入れてお作りしました。

大きなダリア、そしてベリーもたっぷりと使って赤いろのケーキへ。

トップは、フランボワーズソースのたらりんです。

濃厚なレッドに仕上がりました。

IMG_3697.jpg

そして、ケーキの上のミニブーケ。

取り外し可能なデザインでお作りしています。

取り外したらそのままブーケとして残るし、ケーキはケーキで美味しくいただける、なんだか2度嬉しい誕生日ケーキ。

そんな、うふふなケーキなのです。

IMG_3685.jpg

オリジナルトッパーやネームプレートもご用意して、本当にハッピーバースデー!

このケーキ、お問い合わせをいくつかいただいて、この後も続々お作りしているのです。

ボナペティ!

 

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories