パリ風!? ママスタイル

Luisaviaroma×SHOPSTYLEとサマーエスケープ

IMG_3864.jpg

世界中の人気ファッションブランドを検索してショッピングできるshopstyle

イタリアで知らない人はいないセレクトショップLUISAVIAROMAも交えて、一緒にサマーエスケープです。

もう会場は、すっかり夏模様。

サマードレスに身を包んだ皆さんが迎えてくださいました。

IMG_3871.jpg

リゾート地やシーサイドで似合う、目を引くロングドレスにヌーディーゴールドな水着やカゴバック。

LUISAVIAROMAのアイテムは、どれも欲しいものばかり。

バケーションスタイルでは、小物使いもポイント。

CULT GAIAのバッグやBorsalinoのハット、サングラスにキャットアイもキャッチ!

P7052624.jpg

そうそう、私も昨年時間をかけて作り上げたナンタケットバスケットをシャネルのサングラスとLINVINのドレスに合わせて使いたいと思っているところ。

すでに、頭の中はサマーバケーションでいっぱい。

IMG_3870.jpg

こんなロングドレスも、水着の上にサラッと着たらきっと素敵よね。

それだけでなく、ブランドのお話やイタリア・アメリカをはじめとするファッショントレンドもお聞きできるブランドランチョンまで。

そう、今夏のキーワードは「透け感」!

さりげなく「透ける」感じがポイントだとか。

お料理にも表れていましたよ。

それが、ノンアルコールモヒート。

ノンアルコールなのに、抜群の美味しさで暑さもスカッと飛びました。

IMG_3895.jpg

IMG_3898.jpg

続くお料理も堪能。トリコロールのリボンに心引かれるのは、サマーバケーションを思う私だけ 笑?

そして、数々の美味しい料理よりも、さらにさらに魅力的だったのがお隣のお席のお二人!

とってもナチュラルに可愛くてオーラーがあるな〜なんて思っていたら、なんと姉妹。

お二人で、とっても素敵なこんなサイト(Hey Sister)を運営されていらっしゃるんです。

国内外さまざまな世代のトレンドや感覚、テイストをお聞きしたりおしゃべりできてとにかくお腹いっぱい。

充実したひと時に後ろ髪引かれつつ、素敵なドレスを着てイタリアに行きたいわあと妄想にかられるのでした。

それとは別に、刻一刻と私のバケーションも近づいて。

LuisaviaromaとSHOPSTYLEが提案するファッショントレンドを参考に、夏のパッキングも楽しみ。

今夏のサマーバケーションスタイル、ご紹介したスタイル、shopstyleで早速チェックできます。

スクリーンショット 2018-07-11 12.10.14.png

https://www.shopstyle.co.jp/blog/サマーバケーション-イベント-luisaviaroma

 

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories