PRIVATE DAYS

「A name of blanks .」

Mで開催している企画展が好評につき、 10/29まで延長することとなりました。

タイトルは、「A name of blanks .」

S__54878210.jpg

ただ作家さんをご紹介する場所でなく、

もう一度Mに込められたメッセージを伝えたく

企画展のコンセプトから共に考え、

一からつくりあげた企画展となってます。

私は空いた時間を見つけるとよく美術館やギャラリーに足を運ぶのですが、

さまざま作品と過ごす時間の中で、

この場にふさわしいお洋服はなんだろうと自問していく瞬間が多々あります。

美しいインスタレーションや崇高な作品を邪魔せず、

触れる作品たちとの対話をより心地よくすることが衣服があれば。

今回の企画展でそのような私の願いを、感じていただけたら嬉しいです。

また、お洋服は様々なメッセージと共にディスプレイされてます。

S__54878211.jpgS__54878212 (1).jpg

言葉は明確な記憶として残るか残らないかのどちらかだと思うのですが、

その言葉から派生する想像は個々に違うと思うのです。

その言葉から小説を読みたくなる方もいれば、

その言葉から連想した景色の中でMのお洋服を着ている方もいるかもしれない。

明確な答えや定義があるわけではない、

そんなふわっとした”空(blanks)”を、自由に楽しんでいただければ幸いです。

S__54878213.jpg

中山路子

2007-08年よりMUVEILをスタート。12年にMUVEILの世界観を発信する基地「GALLERY MUVEIL」をオープンし、翌年「MUVEIL WORK」を立ち上げ、MUVEILのミューズでもあるグランマを表現したジュエリーブランド「GRANDMATIC」のディレクションを手がける。
2017年6月、新ブランド「M」を発表し、神田明神境内にあるビルの1室にギャラリー兼SHOPをオープン。

MUVEIL Online Shop

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories