PRIVATE DAYS

御茶ノ水の画材やさん

私が心躍る場所のひとつ、画材やさん。

御茶ノ水は楽器の街として有名ですが、こち らは画材やさん「レモン画翠」というお店。

IMG_2979.JPG

IMG_2980.JPG

 

世界各国から集められたレターセットやグリーティングカードは何枚も何枚も手に とってしまいます。

カラフルなのにシックだったり、大人が遊び心を感じられるよう な

エスプリが効いてます。

なぜか同系列でイタリアンのレストランも経営されてらっしゃるようで、

そちらもい つか足を運んでみたいと思います。

大切な人やお世話になった人、久しぶりに思い出したあの人に

お気に入りのカードに 気持ちを託して贈られるのはいかがでしょうか?

またすぐに「レモン画翠」さんに伺いたいと思います。

中山路子

2007-08年よりMUVEILをスタート。12年にMUVEILの世界観を発信する基地「GALLERY MUVEIL」をオープンし、翌年「MUVEIL WORK」を立ち上げ、MUVEILのミューズでもあるグランマを表現したジュエリーブランド「GRANDMATIC」のディレクションを手がける。
2017年6月、新ブランド「M」を発表し、神田明神境内にあるビルの1室にギャラリー兼SHOPをオープン。

MUVEIL Online Shop

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories