PRIVATE DAYS

お洋服好きには 心躍る本

約30年ほど前に 東京で行われた 貴重な図録の本 【LE THEATRE DELA MODE】を ミュベールのアトリエチームの方が持ってきてくれました。 1945年から1946年にかけて、第2次世界大戦後、フランスファッションを70センチの人形に着せて展示されていたものを1991年東京でも この展覧会が行われ た際の貴重な本。
ロシャス バルマン グレ カルヴァン スキャパレリ ニナリッチ エルメスなど お洋服好きには心躍るブランドが勢ぞろい。

IMG_2170.jpg

大戦直後世界中に物も生地もなく、希望を見出しずらかった時、ファッションの魅力 を小さい人形に託した作品の数かずは、今みても、その世界に入り込む 力と魅力が いっぱい詰まっていました。
ファッションはあらためて 力をもらえますね!

IMG_2171.jpg

IMG_2173.jpg

わたしも この素敵な本 どこかで、みつけられたらな。。と思ってます!

国立競技場直ぐ近くにできた、三井ガーデンホテル1階のベーカリー 卵サンドが トロトロ 具だくさんで、とてもお勧め。

IMG_0744 (1).jpg

テラスもあり、森の中にいるような 都会を忘れる感じで、本を持ってお出かけも よさそうです!

中山路子

2007-08年よりMUVEILをスタート。12年にMUVEILの世界観を発信する基地「GALLERY MUVEIL」をオープンし、翌年「MUVEIL WORK」を立ち上げ、MUVEILのミューズでもあるグランマを表現したジュエリーブランド「GRANDMATIC」のディレクションを手がける。
2017年6月、新ブランド「M」を発表し、神田明神境内にあるビルの1室にギャラリー兼SHOPをオープン。

MUVEIL Online Shop

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories