1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

父のBDayサプライズは娘からのプチ旅を!

みなさん、こんにちは!
もうすぐクリスマスですね。
今日はね、先日のプチ旅のこと、シェア。
先月、歳を重ねた父の誕生日祝いと、日頃の感謝の気持ちを込めて、
私から両親&Tさんに1泊旅のプレゼント!

夏に旅した長野の鹿教湯温泉 三水館、野菜の美味しさに魅了されて、
趣味で野菜を作る父にもこの感動を味わってもらいたくてね、
夏旅の際、予約を入れたの。

miki travel 1日目は新幹線で軽井沢へ。
着いてビックリ、サラサラな雪が降ってた。

車を借りてお昼はお久しぶりのSajilo Cafe forestへ。
カフェ隣にアンティークショップもあるんだけど、この日は残念ながらお休み!
オーナーのKayoさんは入れ違いで東京(泣)

20161106-6.jpg

看板犬のロメオにも会えず(泣)昨年の秋にRolleiで撮ったロメオ、可愛いでしょ!

DSC03586.jpg

坂の上にもこちらで購入したフランスのオーバルの器や、
真鍮のカトラリーなど今も大事に愛用してる。
12-3月はお休みだけど、新緑の季節や夏もぜひおススメです。

DSC03584.jpg

Kayoさん、ニールさん、ロメオ、また会いに行きますね。

DSC03539.jpg

こちらではネパールカレーがいただけるの。
スパイスが効いていて熱々のナンとね。
食後のスパイスチャイも、おススメだよ!すっごくあったまる◎

家族みんなで軽井沢を散歩。
母は大正7年から店を構える老舗の大城レースでレースのつけ衿を購入。
その後ね、娘からのプチサプライズは、軽井沢寫眞館で写真撮影!

image2.jpg

母がとても嬉しそうでね、落ち着いた赤のドレスを選び、上機嫌。
父はそんな母を優しく見守ってて、2人の絆に、
2人の娘に生まれて良かったと改めてね。
よいサプライズになりました!
そう、撮影代もとてもリーズナブルで印刷して郵送してくれるので、
軽井沢へ行ったら記念写真いかがですか?

美味しい珈琲が飲みたいねと、軽井沢から宿に向かう途中、
オススメと伺って車で4,50分、佐久市にあるYushi cafe へ。

2.jpg

佇まいも雰囲気も素敵!木の温もり感じる古民家を再生、
カウンターには地元のダンディーな紳士たちが談笑。
午後の優しい光に包まれてあったかい光景に旅人ファミリー癒されたよ!

image2-2.jpg

珈琲は豆も選べてハンドドリップしてくれる。
甘いもの好きなTさんは天保堂のスコーンとロールケーキのセットをオーダー。
スコーンや豆はテイクアウトも可、私たちはスコーンを持ち帰り。

身体も心もあったまった後、西陽がキラキラする中、三水館へGo!

秋の軽井沢、もう少し早ければ見事な紅葉の景色もオススメ。
昨年の美しい紅葉をシェアさせてね。

20161106-2.jpg

鮮やかな美しい映り込みの雲場池、圧巻だった。
そして浅間高原の黄金色の紅葉も見事でしょ!

DSC03594.jpg

次回は三水館のスペシャルなおもてなしと上田散歩シェアさせてね。

いつも読んでくれてありがとう!

☆ Sajilo Cafe forest & Atelier

☆ Yushi cafe
 

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories