1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

今年のBirthdayは大好きな沖縄で。

みなさん、こんにちは。

夏生まれの私。
2019年の誕生日は旅先の沖縄で歳を重ねました。
家族と友人と過ごした1日をシェアさせてね。

午前中はステイ先のコスタビスタからすぐ近くにある、
羊羊 YOYO AN FACTORYへ。

お店の佇まいもステキ!
店内も開放感があり広々、とても心地よいスペース。

DSC00514.jpg

せっかくなので10時のおやつをいただきました。

DSC00511.jpg

お抹茶も美味。
イチオシのどらやきがまだ出来上がってなかったので、次回はいただきたいな。

DSC00517.jpg

歳を重ねた記念にお店の前で。

DSC00534.jpg

ランチはこの旅で行く予定をしていた食堂黒猫
いつも南の島からエールを送ってくれる3人の友人達が予約してくれました。

久々の食堂黒猫、入口を入ると風が抜けて気持ちいい〜!
Sakiさんもご主人もお変わりなさそう。
Instagramでサキさんの作る美しい料理を度々目にしてたので、
今回もとっても楽しみにしてたの。
メニューの中から友人達もイチオシのシェフズスペシャルをオーダー。

111001.jpg

わぁ〜!躍動感のある立体的な美しい盛り付けはまるでアートのよう。
Sakiさんの美的感覚に毎回息を飲む!
メインは県産豚、その中でも高級部位の一つロース肉のポークステーキ。
その周りに繊細かつ彩りあふれる野菜たち。
ケークサレのデコレーションにもうっとり。
テリーヌ仕立てのコールスローにも歓喜の叫びの連続。
引いたり寄ったりどこから撮っても美しい!

11113.jpg

シェフズスペシャル、誕生日当日にふさわしいとってもスペシャルなプレートだった。

食堂黒猫は珈琲もスペシャルだよ。Tさんはエスプレッソトニックを。

11119.jpg

私は定番の水出しアイスコーヒーを。

11116.jpg

デザートが置かれた瞬間、まさかのサプライズにびっくり〜!
3人の優しさに感激してしまった。
嬉しさのあまり、ひとり別のテーブルにケーキを置いて、Rolleiで記念にね。

201907-44.jpg

Sakiさんの手描きのメッセージにも胸が熱くなり、
こんなに素敵なサプライズで歳を重ねることができて、心から幸せでした。

サプライズはこれだけではなかった(涙)
3人から小さな白い箱。その佇まいにもジーンときて。

DSC00555.jpg

開けるとキラキラと輝くSikiの天然石シルクコードネックレスが入っていました。
私をイメージして選んでくれたネックレス、
その場で身につけました。
ちょうど胸元が開くカシュクールを着用してたので、装いにもぴったりだった。

1111.jpg

素敵な贈りもの、大事に大切にしますね。

誕生日に食堂黒猫で美味しい料理と楽しいお喋り。よい記念になりました。

食後は初めてのカフェに3人が案内してくれました。
TAMAGUSUKU COFFEE ROASTERSへ。

店内のインテリアもとても雰囲気ある素敵なショップ。
こちらではスパークリングコーヒーを頼んだ。
はじめての味、炭酸と珈琲って合うんだね◎

DSC00564.jpg

ステキな1枚を撮ってもらいました。Photo:Yuyu

IMG_5511-3.jpg

お店の外からもこんなふうに撮ってもらえて◎ Photo : Kanae

IMG_5510-2.jpg

私も3人を記念に1枚。合わせたかのようなブラック×ホワイト〜!

201907-47.jpg

Rolleiで3人を撮ってる姿も記念に残してもらえました!
右のクマさんが寄りそってくれてる〜! Photo : kaori

IMG_5513-2.jpg

ミキさん、ここ見て〜!と店先の植物にひっそりとかかるスプーン。
さりげないアイディアがステキだな〜。Rolleiで記念に。

201907-50.jpg

ラストはみんなのRolleiを並べてのお決まりショット!(笑)

DSC00581.jpg

この日のために仕事をお休みしてくれて時間を作ってくれた3人に、
心から感謝の気持ちでいっぱい。

Yuyuさん、Kaoriさん、Kanaeさん、いつもありがとうございます。

3人と別れたあとは楽しみにしていた工房 琉白さんへ。
ギャラリーはお休みだったのに、比嘉さんが快く対応してくださって。

ずっと気になってたポットとマグを自分へのご褒美にお迎えした。

名称未設定 1.jpg

西で暮らす友人にもお土産にそば猪口を選んだ。

DSC00695.jpg

嬉しい買物もできてとっても幸せな1日に。
47歳の1日目を沖縄で満喫することができました。
これからも私らしく、
日々、感謝の気持ちを忘れずに、健康第一で過ごせますように。

みなさん、最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories