Blog

  • HOME
  • BLOG
  • 1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。
1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

MIKI* Rollei Life Photo Exhibition

みなさん、こんにちは。
11月ですね。
バスク旅の続きの前に今日は写真展の報告をさせてくださいね。

10月20日から9日間にわたりBOOK AND SONSにて開催された、
初の写真集出版イベントを無事終えることができました。

DSC03128.jpg

写真展前日のレセプションには、
お世話になってるFIGARO編集部のOさん、Dさんもお越しくださり、
素敵なお花は期間中ずっと飾らせていただきました。

DSC03178.jpg

いつもありがとうございます!

レセプションには球体食堂さんにバスクフードのピンチョスをリクエスト。
デザートには私が大好きなバスクの黒いチーズケーキも!

IMG_9188.jpg

日頃お世話になってる方々との時間は私にとっても幸せなひとときでした。

初日からたくさんの方々のご来場に、感無量。
はじめましての方の中には、いつもFIGARO見てます!と、
声をかけていただくこともね、嬉しかった。
また沖縄をはじめ遠方からもたくさんの方々が来場してくれて。

写真集の完成まで1年半。
時間をかけてカタチにできたこと、私にとって一生のタカラモノに。
プロジェクトチームには赤字覚悟での制作になり、
私の思いに気持ちを重ねていただいて心から感謝しています。

売るための写真集は作らない!
初めての一冊はどうしても私の好きなカタチにしたかった。
装丁はグレーの布、文字は活版の白と、ずっと決めていました。
贅沢すぎる表紙、ダイアリーのような装丁を、
購入してくれた人がお気に入りの場所に置いてくれたり、
インテリアの一部として飾ってくれたら!そんな思いも込めてね。

写真集を数冊購入してくれた方もいて、聞くと一冊は自分用、
もう一冊は心友への誕生日プレゼントに!って!
Rollei Lifeをギフトに選んでもらえるなんて感激でした!

Instagramでは写真集を購入してくれたみなさんに、
62/3874枚の中でいちばん好きな写真を聞きたくて
#miki_rolleilife_photobook のタグ付をお願いして、
みなさんの投稿を見るのが今の私のいちばんの楽しみです。

IMG_9590-2.jpg

その中で Rollei Life を素敵に飾ってくれてる写真をシェアさせてね。
右から時計回りにtetrrineさん、ameさん、YURIちゃん、naoさん。
素敵な写真に添えられた言葉もとても嬉しくて。心からありがとう。
いつも素敵な投稿をしてるのでぜひ4人をチェックしてみてね。

BOOK AND SONSでの展示はプロデューサーの川田さんが設営、
私のイメージに合わせてフレームを別注、プリントは京都で。

名称未設定-5.jpg

ギャラリーの入り口がまたものすごくカッコいいの。
大好きな雰囲気なんだ。最終日オープン前にRolleiで記念にね。
そして、来場してくださったみなさんの言葉がなにより嬉しくて。

IMG_9591-4.jpg

Rollei Lifeのイメージにぴったり!
繊細なブラックのフレームの統一感がいい!
ギャラリーの雰囲気と展示の一体感が素敵!
いつもスマホで見てる写真を大きなサイズで見れるのが嬉しい!

8173767E-CFF2-4751-B52D-85F73714A942.jpg

いただいた言葉、大事にしますね。
展示には制作途中の原稿も展示しました。

DSC05509-2.jpg

心を込めて撮った時の思いを、何度も綴りなおして。
その言葉が見てくれるひとに伝わったら嬉しいな。
そして期間中は、写真集にサインもたくさんさせていただきました。

IMG_9385.jpg

友人家族のそらちゃんにもサインを!
喜んでくれてるかな?

IMG_9598-4.jpg

この一年半、途中何度も挫けそうになって、
予定より大幅に開催時期も延びてしまったけど、
ここまで全力で向き合えたこと、その日々は、
私にとって人生のかけがえのない財産になりました。

IMG_9328.jpg

いくつになっても好きなことに夢中になれること、
全力で自分らしく進むこと、このさきもずっと続けたいな。

それは自分ひとりでは絶対にできなくて、
家族、仲間、Rolllei Lifeのプロジェクトチーム、
マネージャーたちのサポートがあってこそ。
この展示でいちばんに私が感じたことです。
気持ちを重ねていただいた愛すべきチームに心からありがとう。

DSC04110.jpg

左からデザイナー今野さん、私、プロデューサー川田さん、マネージャー鶴井。

最後に、ご来場くださったらみなさま、
オンラインでご購入くださったみなさま、
ありがとうございました。

展示は終えましたが、引き続きオンラインで購入できます。
PRESTIGE または BOOK AND SONS にて絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します!

またみなさんにお会いできる日を楽しみにしています。
次は12月に台北でイベントです!台北のみなさん、よろしくお願いします。

5C1E5D67-DB6A-4371-BC91-B0283149C946.jpg

Thank you as always! Enjoy Rollei Life!

MIKI*


 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。Rolleflexで撮った旅の写真と思い出を綴ったサイト rollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。現在はフードやファッションなどの広告写真を撮影するフォトグラファーとして、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。