1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

Miki Travel Basque / 初日のディナーは美味しい再会!

みなさん、少しご無沙汰してます。
実は旅に出ていました。
今回はTさんの50歳の前祝いと自分へのご褒美に、
ずっと行ってみたかった土地、
フランスとスペインのバスク地方がメインの旅。

ギリギリまで仕事してギリギリ旅支度、
なんとか無事にパリ到着。

パリで暮らす友人 Iさんが空港まで迎えにきてくれて感動の再会。
仕事での大先輩でもあり、
私が初めてファッションのLOOK BOOKを撮影した時、
とってもお世話になった。
生き方までカッコよくて、
私たち夫婦はIさんとの再会を心から楽しみにしてたんだ。

久々のパリでの夕食は、
Iさんが老舗のビストロ、Bouillon CHARTIER へ連れて行ってくれたよ。

シャルティエは1896年に、美味しいものをお値打ちに提供する、
というシンプルなコンセプトで創業。
以来100年以上に渡って、地元の労働者の胃袋を満たしてきた老舗のビストロ。

414DB654-DAE4-4C92-86A4-65E9B5AA6234-2.jpg

いつも長い行列だそうでこの日もあっという間に長蛇の列!
タイミングよく15分ほどで入店。
天井が高くて雰囲気があって素敵だった!

まずはローヌ地方の赤ワインで乾杯。

basu2.jpg

文字のフォントもメニューペーパーもいいね◎

3D8486B6-68F7-4925-B14A-20BC48E9C4E3-2.jpg

前菜にエスカルゴ、アボカドシュリンプをオーダー。

5ED402FE-41F2-4CC6-B98A-0CB11A9973BE-2.jpg

9D05C02E-62EE-49EE-A850-3E138703488D-2.jpg

バケットもかご盛り◎

047D44AE-2845-432B-8570-02AAA7BAF089-2.jpg

メインは2皿、鶏のコンフィーと豚肉の煮込みポテト添え。
懐かしい味わい、赤ワインにも合うね。写真はほろほろの煮込み。

5225B836-7268-456E-A6E3-6BEC5677AE37-2.jpg

デザートもみんなでシェア。

1ADC0814-B268-41DA-BB3C-51CCA5F5AA6E-2.jpg

久々の再会にお喋りが止まらない。
楽しくて嬉しくて美味しいディナーになりました。

記念に3人で!

1E0CBF5A-4190-4EFC-AEE1-74BFE82AD7E1-2.jpg

3年ぶりの再会のIさんは元気そうで、
パリでやりたいこと好きなことを仕事に、
イキイキと日々をEnjoyしていた。
彼のライフスタイルは私の憧れ。
心から尊敬できる大切なひとです。

Iさんの優しい気遣いで、
長時間のフライト疲れが出ないようにと、
Bouillon CHARTIERはホテルから歩いて10分ほど。
お店の前でお別れして、ほろ酔い気分でホテルへ。
おかげさまでぐっすり爆睡(笑)

翌日、TGVでまずはスペインのバスクへ。
しばらくバスク旅のこと、熱く綴らせてくださいね。
いつも読んでくれてありがとう。
 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories