1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

Miki travel Okinawa Day3 珈琲とお菓子と珈琲と。

みなさん、こんにちは!
今日は沖縄旅 Day3の美味しい旅話。

どんなに忙しい朝でも、
坂の上では珈琲の豆を挽いて飲む。
好みの豆を選び、香りからスタートする朝は、
とても幸せな気分になれる。

3日目はうるま市にあるtettohcoffeeからスタート。
自家焙煎の珈琲ショップで外までいい香りがしてる。
ジャズが流れるシックな内装、
リネンのブラインドがやさしく光を纏い、
アンティークの雑貨や洋書も心地よさそう。

DSC0113812.jpg

豆の産地を選んで挽きたてコーヒーをいただく。
静かなカフェでゆっくりといただけるのは、なにより贅沢。
この時間を忘れないように、私は静かにシャッターを押した。

DSC01144.jpg

帰りにTさんは持ち帰り用の豆をいくつも選ぶ。
坂の上での珈琲ブレイクのためにね。
帰り際、記念にお店の前で。旅の相棒クマのtimも一緒に。

DSC01152.jpg

この後、ランチはTさんの大好きな宗像堂へ。
ここでの時間はとっても長くなるのでまた改めて綴らせてね。

その後、気になっていた焼き菓子屋さんnanan pipelineへGo!
到着するととっても小さなお店!
テイクアウトのみで駐車場は2台。

ショーケースの中にはきれいにお菓子が陳列。
わぁぁぁ!目がダブルハートになった。

DSC01155.jpg

キャロットケーキもおススメと聞いてお持ち帰り。良心的な価格も◎

DSC01157.jpg

友人へのお土産にジンジャークッキーも選んだよ。
nanan pipelineは店内がオープンカウンターで、
お菓子作りの作業も見えるの。
たくさんの焼き菓子はここで作られてるんだ!と、
思わずニッコリ。
かわいいお菓子をたくさん買って甘い物好きなTさんもご満悦。
ホクホクで帰ろうと車に乗ると、
スタッフの方が中からわざわざ出てきてくれて、
車が出やすいように誘導してくれた。
優しい心くばり、ちょっとしたことだけど、嬉しい。

夕方、那覇市内にあるT&M Coffeeへ。
ここは夫婦でお付き合いのある友人がオーナー。
前回レセプションに伺って以来、久々のT&M 。
古民家を改装、1階はスタイリッシュな雰囲気。
お客様がいっぱいだ!
私たちは2階のソファ席へ。

miki_okinawa2016-69.jpg

ここは2階がとても贅沢なスペースなの!
ぜひ、2階をオススメしちゃう◎
珈琲はもちろん!デザートの自家製ティラミスも絶品です。

miki_okinawa2016-66.jpg

友人のMikaとTさんと3人でゆっくりお喋り。
太陽みたいな存在の友。
私は彼女の笑顔が大好き。
Mikaと話すTさんが嬉しそうで、そんな光景も旅のご褒美。
笑顔になれる珈琲ブレイクをありがとう。

この後、夜はみんなで餃子を食べにね!
共通の友人も参加してみんなで餃子ナイト。
3日目の旅も500%満喫(笑)
さぁ!次回は最終日、大好きなカフェや市場やお買物のこと。
みなさん、いつも読んでくれてありがとう!



 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories