1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

深い森の香りを日々の暮らしに。

みなさん、こんにちは。
Stay Homeな日々が続く中、GWに入りましたね。
お天気もよく暖かくて気持ちいいスタート。

家にいる時間が多くなり、
気付けば掃除もまめにするようになった私。
悪いことばかりじゃないね◎

先日、大好きな香りをリピートオーダー。
神戸で暮らす調香師の友人Aiちゃんのブレンドエッセンシャルオイル。

DSC03145.jpg

in the forestは
新鮮な柑橘 鮮やかな緑 森を作る木々を表現
クリアで清々しく 澄み透るような香りの中に
植物の力強さを感じる森林の香り

目を閉じて呼吸をすれば
まるで森の中にいるような‥そんな気分になれる香 (a'point HPより)

まさに、そう!本当に深い森の中にいるような気分になれるの。
私はバスルームの乾いた床に数滴、
すると蒸気で香りが広がりなんともリラックスできる。
あとは寝る時に枕元に1滴たらすと、あっという間に深い眠りへ。
そして私は彼女のオイルを旅にも持参する。↓旅立つ前の記念フォト。
旅先でもいつも香りに癒されてる、私の暮らしに欠かせないお気に入り。

IMG_9228-2.jpg

今回は自分のを含め4本オーダー。誕生日の友人や嬉しい報告のあった後輩、
いつも応援してくれる方へこの香りをすぐに送った。
不安な気持ちが少しでも和らぎますようにとメッセージを添えて。

blogを綴ってると、後輩から届いたとLINEが入り、
16枚写真が届く(笑)花をバックに何枚も撮ってる姿が可愛いなぁ。

IMG_9229-2.jpg

Aiちゃんはより新鮮なものをお届けするために、
注文してから調香してくれます。
また、容器もドロッパータイプやスポイドタイプから選べて今回はスポイドに。

今回はもうひとつ、ルームミストもオーダー。
夫であるTさんは自転車が趣味。
外出自粛制限で気持ちいい新緑の今、外で乗ることを自粛、
家でローラーに乗せて自転車を漕いでる。
物置部屋だったのが自転車部屋に(笑)
そこで気になるのが汗のにおい!窓全開にしても連日だとね。
さっそく相談すると、おすすめの香りがあると!

DSC03148.jpg

eteの香りはグレープフルーツやユーカリミント2種を
ブレンドした爽快な香りで、スペアミントは
マスキングゴットと呼んでるくらい匂いを消してくれます!とAiちゃん。

Tさんさっそく自転車に乗ったあと使用。
「なんていい香りなんだろう!しかもまったく匂わないよ!」と、
リビングにいる私に即報告へ(笑)
すぐに私も自転車部屋へGo! めちゃくちゃクンクン(笑)
「わぁ〜!!!ほんとに匂わない〜!」
思わず某洗剤メーカーのCMのように手を広げちゃいました。

DSC03138-3.jpg

天然の植物や果物の香りにたまらなく癒される日々。
Aiちゃん、いつもありがとう。

彼女との出会いは私にとっても忘れられない大切な思い出。
表参道の交差点で待ち合わせをしたあの瞬間から、
ずっと彼女を見守ってきて、今は彼女に支えてもらってる。
このご縁を私も大切にするね。
個展の時、神戸からかけつけてくれたAiちゃんと私。

DSC03258-2.jpg

大好きな調香師Aiちゃんの作るブレンドオイルやスプレー、
香りを求めてる方にぜひシェアしたい。
希望の香りや好みを伝えればブレンドしてくれます。
彼女の優しさで今なら送料無料で届けてくれます。
詳しくはHPInstagrmをチェックしてみてね。

そして先日、嬉しいお届け物がありました。
いつも優しさを届けてくれるMiyuさん。
繋ぐtsunaguという名前でハーブブレンドを作り続け活動する、
ハーバルセラピスト。
不安な日々を過ごす中、あたたかい言葉ともに届いたのは、
彼女がブレンドしてくれたBest Balance Care とういハーブティー。

DSC03157.jpg

免疫のハーブとして知られるエキナセアやビタミンたっぷりローズヒップなど、
自己治癒力を呼び覚ましウィルスに負けない身体作りに必要なハーブブレンド。
こうしてブログを綴ってる今も、いただいてます。

DSC03160.jpg

あぁ〜!ずーーーーっと眺めていられる〜!

DSC03172.jpg

甘い香りが口に広がりとっても美味しい。身体に沁み渡るね。
Miyuさんのハーブティーが発売になったらぜひ購入したいな。

家にいる時間がなんだか神様からのプレゼントのように感じます。
ゆっくり深呼吸して、ぐっすりと眠れること、
気持ちよく目覚めてより丁寧な暮らしに向き合う日々。
今は会えないけど、大事なひとを想って無事を祈って、
いつもよりたくさん料理して、普段しないお菓子も作ったりして、
適度な運動をしながら神社で手を合わせて
5月の空を見上げて過ごしています。

今を大事に過ごしたい。
みなさん、いつも読んでくれてありがとう。

 

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories