1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

沖縄旅・Rollei LifeでつながるカフェへGo!

みなさん、こんにちは。
今日は沖縄の旅、私の写真集
Rollei Lifeがつなげてくれたサプライズをシェア。

滞在2日目のこと。
遅めのランチのあと、行ってみたいカフェへ向かった。
宜野湾市の58号線沿いにある、
Fair Attraction’s underscore COFFEE STAND

写真集を所属事務所Prestigeのオンラインで購入してくれて、
Instagramで写真集のタグ付けで知ることができたの。
いつかお礼が言えたらと思ってたんだ。

中へ入ってみると、
カフェに来ていた常連のお客さん達と、店主の横井さん、
フィルムカメラに興味のある女性が一冊の写真集を手に取り雑談中!

見覚えのある装丁、なんとその写真集はRollei Life 〜!!!
オーナーの横井さんから
まさかの本人登場でびっくりしました!と。(笑)
こんな偶然!私もむちゃくちゃ驚いたよ。

聞くと、フィルムカメラに興味のある女性に、
フィルムの魅力を伝えていたそうで、つながるご縁にほんと感動。

ドッキリのようなサプライズにお礼を伝えることすっかり飛んでしまい、
慌ててお礼の言葉をね(笑)

カフェはオトナが楽しめるおとぎの国のよう!オーナーが集めたタカラモノがいっぱい。
たくさんの洋書、アンティーク、雑貨たち、とても居心地よさそう。

DSC00478.jpg

常連のみなさんからいつも写真を見てます!と、ダブルで嬉しかったな。
Rolleiで撮り続けてきてほんとよかった。

店主の横井さんの愛機は中判のPentacon Six。実は私も持ってるの、使ってあげなきゃね。
横井さんのpentaとRollei Lifeを旅の記念に。

DSC00484.jpg

カウンターには珈琲豆がたくさん並んでる。
横井さんが丁寧に説明してくれて、好きな豆を選んだ。

DSC00487.jpg

カウンター前には自家製のクッキーも!なんて美味しそうなの!

DSC00480.jpg

お好きな席へどうぞ〜!と、私達は奥にある小部屋へ。
小さな空間にも遊び心が溢れていて、座り心地のよいチェアに深く座った。

ハンドドリップで丁寧に挿れてくれた珈琲、
アンティークのプレートにはザクザクのチョコチップ入り手作りクッキー。
クッキーは店主からのサービス!わぁ!いただきます!↓Rollei shot

201907-35.jpg

マグを見ると、かわいい!鳥が飛んでる。小さな幸せにホッとする。
旅先でいただく珈琲に、クッキーは最高のパートナーだと思う。
どこの国を旅してもそう思うよ。↓Rollei shot

201907-36.jpg

ゆっくり美味しい時間を楽しんだあと、
店主からよかったら地下へもとうぞ!と、案内してくれた。
天井が高く開放感があり、スライドでアメリが上映されてる!

日本でアメリが上映のあの頃、よーくパリへ旅してたなぁ〜と懐かしくなる。

DSC00498.jpg

夕方の優しい光が差し込む空間、
思わず旅の相棒timも嬉しそうでで1枚。↓Rollei shot

201907-43.jpg

階段のカラーも可愛いの、Tさんと一緒に。

IMG_5672-2.jpg

地下のホールでは定期的にイベントを開催されてるそう!
みなさん、ぜひチェックしてみてね。

Rollei Lifeがつなげてくれたご縁、ここへ来て本当に良かった。
店主 横井さんとTさんを記念にね。
ここでミラクルが起こった!さて問題、ミラクルとは〜?

DSC00502.jpg

よーく写真を見て!右の鏡!見事に私が写りこんでる!
これはミラクルでしょ〜!(笑)
横井さん、美味しい珈琲をごちそうさまでした。
またお会い出来る日を楽しみにしてますね。

那覇ステイの際はぜひ、行ってみてくださいね。
宜野湾市の58号線沿いにある、
Fair Attraction’s underscore COFFEE STAND

次回は沖縄旅ラストあの店もあそこの店もいっぱい、綴ります。
みなさん、最後まで読んでくれてありがとう。

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories